深谷二号のDIY完成!ビフォーアフター

自粛モード全開⁈どうも自宅からひのたんです。

 

自粛だけど、地道にDIYは頑張っていました。

 

 

深谷二号がついに完成!!

 

 

もうね、この広い戸建をオールDIYする私よ。。

 

トイレ二箇所ってのが大変さを物語ると思っています。

 

 

あっ正解には一階和室の畳だけ、どうにもDIYでは難しいので表替えだけ業者さんにお願いしました。

 

 

でも、二階の畳はね。なんとDIYです!

 

なっちー畳paintっていう、畳専用の塗料があるんです。

 

 

どうにもならないくらいの畳以外なら、表替えよりは安価にすむので今回初めて使ってみました(^ ^)

 

 

なっちー畳ペイントは、なっちーさんこと舛添菜穂子さんの監修で発売されています。

 

畳にDIYなら、オススメです!

 

 

はあしかし深谷二号長かった…

 

団地を仕上げてから、深谷一号(ほとんどクロスや床は業者さんに依頼したけど)もあったから、スタートも中途半端に切ってしまい手をつけたのも一番遅かった二号さん。

 

 

三軒もほとんど同時に買うからこうなる!というお言葉もいただきましたが、どうにかやりました(;´д`)

  

 

でも本当、もう一気に複数軒はやめます。。

 

さて深谷二号のビフォーアフター

 

どう仕上がったのでしょうか(o^^o)

 

内見時の玄関から

 

わかりにくいかな、二階のトイレの天井が何気にピンク!!っていう珍しさ(^^)

 

さてまだまだ次

 

猫と埃がね
洗面所アフター。タイル柄にしました
トイレビフォー。床と天壁紙とかが昔っぽいので
レンガ柄クロスをアクセントに
シックなこのCFお気に入り
二階トイレもビフォーこんなん
かわいめにしました
二階和室ビフォー

 

二階和室は寝室にしていたっぽい

 

二階和室アフターすごい好き
一階和室ビフォー
一階和室アフター。二階と色違いのクロス柄
外観けっこう好きです
玄関のアフターもアクセントクロスに
洋室1そのまま
洋室2もそのまま

二階の洋室はまるで使ってないお部屋そのものだったので、そのままDIYしないで掃除のみ。

 

 

本当はクロスはやりたいところを、ぐっと我慢。

  

 

アクセントクロスやりたい!私なので、コスパ…と気持ちを抑えました。。

 

二階廊下ビフォー
二階廊下アフター

 

こんな感じかな!

 

リビングがまだ一部あるから、明日やってから改めて。

 

というのも、深谷二号大人気でさっそく問い合わせ多数きています。

 

実際内見とお申し込みは2件。

 

 

今週の内見案内、自らしてきます。自分で内見案内、これで3回目です。

 

 

深谷一号でも二回していて、深谷一号も内見してくれた方からお申し込みの話になっています。

 

 

あとは二軒とも、保証会社の審査次第…

 

 

とにかくうまくいくように祈ってます。

 

 

まとまりなく、今夜もひのたんでした!

 

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい