戸建て二軒とも、入居決定しそう!

今日は、戸建て二号の内見案内がありましたどうもひのたんです。

深谷二号、築浅の方ね。

ジモティで募集してたの、問い合わせすごいたくさんいただきましたが内見案内は初めてでした。

カウンターのあるシステムキッチンかっけー!

結論、契約する気で来ていただいたようで気に入っていただき即時お申し込みとなりました!

ねぇ、ミントかわいくない?

すごく対応の良い方で、本当に良かったです。戸建一号も水面下で入居希望いただいていてやりとりしているんだけど、これで今月中に二軒ともに入居決定しそう。

ピッカピカのビルトインコンロどや〜

長かった…というか、二軒ともに同時期仕上げ?客付けっていうことに、投資家の先輩方から若干突っ込まれます。

普通は、一軒仕上げて客付けしてから次の物件に取り掛かるよと。。

わかってます…ひのたん流は二軒同時仕上げに客付けでもないし、今になって考えたら本当は一軒ずつ完了させてからのがよかったよなぁとも思います。。

お風呂掃除を内見直前にやるおバカな私

いろいろとバタバタして、まだまだ落ち着かないし、自分がほぼ賃貸契約の要になっているので(しかも初めて)どったばったと、、本当入居開始まで気が抜けない。

でも本当まだこれから。賃貸申し込みあって、やっほーいしてたら痛い目を見るかもしれない、と。

まずは保証会社通過しなきゃだし、保証会社クリアしてもキャンセルの可能性もある。さらにそこクリアしても、やっぱりやめます!もあるから、入金があるまでは何があるかわからないと肝に命じておくべきと教わりました。

期待してるしワクワクするのもわかる。わかるけど、まだみんなにやっほーいするのはダメ。若干もう決まりそうとかは言ってるけど、もうひと段階の最低保証会社クリアしてからの報告にしなきゃね。

これよこれ、今日のサブネタ

電柱が物件の駐車スペースにあるんだけど、周りのうちに電気を供給しているマイ物件にある電柱らしく…

これ、東電に電話して電柱置かせてあげてるんです!ということで…振込先を私のところにするように連絡しなさい、と言われました。物件来てくれた先輩投資家さんから。

知らなかった〜

確かに上を見上げたら…隣やはす向かいのお宅に電気供給してるやん。

電気をいつもありがとうひのたん物件!なってるもんね。なるほど。

もうこんなシステム⁇あるなんて、知らなかったよ。少しの金額だけど、地主のような扱いにされているみたいだし、なんだかありがたいことですね。

スズメの巣が作られそうに!

めっちゃ焦った…内見直前にこの巣⁈に気づいて、慌てて脚立に乗って、トヤーしたんだけど…後になってからなんだか私悪者じゃ?とか若干罪悪感。。

ごめんスズメ。私も入居者様が大事だからさ。

あっヤニ掃除にオススメ。

もっといいすごいのもあるんだけど、私のように?ケチりたい(コスパ重視ね汗)人向けには…ダイソーで買ったレンジの洗剤がかなり効果あり!

深谷二号…ヤニハウスだったからね。

さて、バタバタするなこれからしばらく…

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい