part 1買取業者@残置ゴミ家電の処分費用明細

どうも私です!

 

今回は、重いゴミなどの処分に関する話を記事にします。

 

 

驚愕の費用にひのたん、逆の意味でショック!!笑

 

 

費用など、すべて公開しますね\(^^)/

 

マジやばいです汗

 

今日は、羽生一号にて残置物という大型の廃棄品などを処分⁈してきました。

 

 

 

同じようなエリアで大家さんをしている先輩が、遊びに来てくれました。

 

 

ほら、

 

いつかのベランダ撤去したサビサビの鉄柵とか…ね。

 

 

戸袋ぶっ壊して雨戸を庭に置いてたやつとか

 

 

不必要に残っていた給湯器や瞬間湯沸かし器…

 

クッソ重い

 

どうやら壊れていた20年物レベルの古いエアコンも…

 

技術が素晴らしいです

エアコン撤去も自分たちでやりましたぁ(^^)

→⚠︎ひのたんではありません

 

さすがです

 

あとは、私が個人的に困っていた?古い家電類などなど。(ほとんど壊れてるし)

 

 

面倒なことは後回しにしていましたところ、先輩大家さんから応援(撤去処分案)をいただいた次第でした。

 

面倒なことを後でやろうとする癖、反省しています。。

 

 

ひのたんcarでは荷物が入らない疑惑(絶対無理)だったので、最初から先輩が車に積んでくれました。ありがとうございます!!

 

すごくない⁇この量。。汗

 

 

 

さあ!

 

先輩大家さんから聞いた、良い感じの回収屋さんへgoto!!

 

 

車ですぐです。

 

ドライビングひのたん

 

先輩大家さん曰く『女の子は来ないし、まず見かけない』そんな場所だそうです。

 

 

 

さて、気になる着いた先は…

 

 

キター!!

 

確かによく国道沿いで、田舎の調整区域とかでよく見るところだ!!

 

見かけるし知ってはいたけど、来たことなく今日まで未知の世界でした。。

 

 

さて、さっそく中に入ると荷物量を車ごと計測中

 

その後、荷物を車から降ろす

 

 

気づけば種類ごとに計測していたようです。

 

 

外国籍の従業員さんがなぜか微笑みながらひのたんに手を振ってくれるのはなぜだろう…と思っていたら、

 

あっという間に会計に呼ばれました

 

事前に、先輩から『結構な額いくと思うよ‼︎』と言われていましたが…

 

 

ドキドキしながら明細を見ました

 

 

 

 

 

 

 

 

です!!

 

  

 

 

えーーーーーー!!

 

 

 

 

控え目に言って、すごくないですか?

 

 

普通、買い取ってもらえないどころか処分にお金がかかるような見た目とイメージですよね?

 

 

良心的な市役所様だって、家電は数千円取るし、ブックオフさんも買取すらNGだったものまでもが。。

 

 

嘘でしょ、、マジで?っていう感想しかありません(; ̄ェ ̄)

 

 

 

ちなみにこの後、別の作業をしていたらまた買取物がたくさん?できました笑!最高!

 

 

第二段でまた先程の業者さんとは別の業者さんへ行ったので、ブログもpart 2に続きます。

 

ゴミにワクワクするひのたんじょ

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい