代理店契約@保証会社編

 

どうも!

 

 

 

今日は、家賃保証会社と代理店契約した話。

 

 

 

自己客付けする際、家賃保証って基本的には自分で通します。

 

 

普通は不動産仲介業者さんしかできないことがほとんどなんだけど…

 

 

 

以前から、大手のカーサさんはオーナー自ら保証会社申請できました!

 

 

 

カーサは、代理店契約の必要もないし

オーナーさんならカーサの保証会社を利用可能。

 

 

 

【家主ダイレクト】って商品名

 

https://casa-inc.co.jp/service/owner/

 

 

 

 

基本これを使ってたんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

カーサさんもそんなに審査ゆるゆるではなく、それなりに審査基準はある方だという意見も聞きますし

 

 

 

できれば他の保証会社さんも自分で通せるといいなぁと、ずっと思ってました。

 

 

 

 

そこで、先日お世話になった『いえらぶパートナーズ』さん。

 

 

https://ielove-partners.co.jp/

 

 

まだ一回しか保証会社として利用はしてないけど、良いんですよ。

 

 

 

 

 

いえらぶさんと代理店契約すればこちらもオーナーが保証会社通せる。

 

 

 

 

ということで、担当者さんに連絡して書類やりとりやらしまして

 

 

 

 

 

 

無事、代理店になれました!

 

 

 

 

 

 

まぁ本来は、自分で客付けして保証会社通して云々カンヌンをやりたいかと言われたら違うんですが、、

 

 

 

まぁ自己客付けしなきゃいけないかも、な物件ってなくはないんですよね。

 

 

 

 

 

なので、準備は万端にしときたいんです。

 

 

 

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい