ジモティと仲介さんの客付け@深谷一号編
どうもこんばんはひのたんです。
初投稿記念♪個人ブログ。
ど素人が去年秋から急に不動産投資に奮闘しています。
その辺、また改めてご紹介いたします!!
今日は、深谷一号の客付けについて。
「ジモティ問い合わせ後のあるあると、仲介さんの客付けとの違い」
まずはジモティから賃貸募集をしていました。
でもそんなに簡単ではないんですよね
さっそく反響が何件かきたり、本気度高い?と思ったりしながら
反響キター!
って丁寧に返信したり、質問へ回答したり。
やりとりはしても、こっから先に繋がらないのがジモティあるある。
急に音信不通になること4人。
実際内見にまでいったのは一件。
その内見者さんもいろいろわけがありまして、本申し込みには至っていません。
家賃が激安だったりすれば、ジモティでもまたその後の流れは違うかもしれません。
が、ただでさえ大変?なジモティ客つけです。
いろいろと考えたり、悩みました。
ジモティで相場より安く募集してすぐ決まるかもしれない。
それよりは多少費用はかかるかもしれないけど、仲介さんに客付け依頼するのはやっぱり王道でもあるし、後々もいいのじゃないかと。
仲介さんに依頼したら…費用はもちろん、賃貸が決まるのがどんくらいかかるかわからないけど。。
ジモティの客付けは、もちろんやるんだけども。
あっジモティと似たようなシステムでもある、ウチコミもやってみました。
仲介さんにも各不動産会社さんにお願いして一般で募集もします。
やれることを一通りやる
→これが、ひのたん流!
新築や好立地ならまたちょっと違うけど
ひのたん流は地方の基本おんぼろ系なので
やれることはやる、地方高利回りには人一倍の頑張りが必要です。

ジモティのデメリットをひしひしと実感しているので、改めて勉強させていただいています。
ありがとうおんぼろ戸建て!
ひのたんより