ジモティと仲介さんの客付け

どうもこんばんはひのたんです。

 

 

 

初投稿記念♪個人ブログ。

 

 

 

ど素人が去年秋から急に不動産投資に奮闘しています。

 

 

また改めて、自分のことなどご紹介いたします!

 

 

今日は、戸建て一号の客付けについて。

 

 

「ジモティ問い合わせ後のあるあると、仲介さんの客付けとの違い」

 

 

 

まずはジモティから賃貸募集をしていました。

 

 

 

でもそんなに簡単ではないんですよね

 

 

さっそく反響が何件かきたり、本気度高い?と思ったりしながら

 

 

反響キター!

って丁寧に返信したり、質問へ回答したり。

 

 

やりとりはしても、こっから先に繋がらないのがジモティあるある。

 

 

急に音信不通になること、実に4人。

 

 

実際内見にまでいったのは一件。

 

 

 

その一件唯一の内見者さんもいろいろわけがありまして、本申し込みには至っていません。

 

 

 

家賃が激安だったりすれば、ジモティでもまたその後の流れは違うかもしれません。

 

 

 

が、ただでさえ大変?なジモティ客つけです。

 

 

 

いろいろと考えたり、悩みながら進めています。

 

 

 

もしかしたら、ジモティで相場より安く募集してみたらすぐに決まるかもしれない。

 

 

それよりは多少費用はかかるかもしれないけど、仲介さんに客付け依頼するのはやっぱり王道だし後々考えたらそれがいいのじゃないかと。

 

 

 

仲介さんに依頼したら…費用はもちろんジモティよりは手数料がかかりますけどね。

 、

 

 

ジモティの客付けは、もちろんやるんだけども。

 

 

 

あっジモティと似たようなシステムでもある、ウチコミ!もやってみました。

 

 

 

客付けの仲介さんにも各不動産会社さんにお願いして一般で募集です。

 

 

 

やれることを一通りやる

 

 

→これがひのたん流!

 

 

 

新築や好立地ならまたちょっと違うかもだけど

 

 

ひのたん流は、ブログタイトルのように地方のおんぼろ戸建て系なので

 

 

 

やれることはやる、地方高利回りには人一倍の頑張りが必要ですね…!!

 

 

 

 

今はジモティの洗礼をひしひし受けているので、改めて勉強させていただいています。

 

 

 

 

ありがとうおんぼろ戸建て!

 

 

ひのたんより

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい