ひのたんの所有物件

こんばんは!気になってしまった激安物件は、あれもこれも!と全部欲しくなる、どうもひのたんです。

 

 

毎日、不動産のことで頭がいっぱいです。

 

 

良いのか悪いのか、良くも悪くもそんな充実した毎日を送れています(╹◡╹)

 

 

 

ひのたんの所有物件をこのあたりで軽めに、3物件ご紹介させてください^_^

 

 

スクールの3ヶ月間に購入した三軒ですが、、

 

 

 

いきなり最初から一気に増やしすぎ!

 

と、いう意見もございました(^◇^;)

 

勢いで今日まできましたよ

 

 

 

①ひのたん団地一号 初購入

2019年9月購入

築47年 2LDK 購入150万

オールDIYリフォーム 家賃4.6万(管積1.1万)手残り3.5万

2020年3月賃貸スタート(法人社宅)

いろんなことがあり、客つけ開始遅れました。

 

 

 

②ひのたん戸建一号 

2019年9月購入

築古 5k 購入200万

深谷市内好立地 業者リフォームとDIY

客つけ開始中〜予定家賃6.3万

 

 

 

③ひのたん戸建二号 

築浅 2019年10月購入

4LDK 購入220万

想定家賃6.5万?

 

 

 

 

 

 

利回りは、実質で最低20%〜を計算して購入しています。

 

 

首都圏ではありますが…

 

地方感覚で、実質利回りは25%〜くらいで考えています。

 

 

 

目標利回りは30%です。

 

 

けっこうな目標です(; ̄ェ ̄)

 

 

考え方は、地方高利回り型です。

 

 

 

 

インカム重視で利回りの最低基準をクリアしつつも、再販売しても購入額以上にはなる物件を選ぶこと。

 

→ひのたん流の考え方です

 

 

 

個人的には、投資初期が当たり前ですが1番資産がないため。インカムで早くに投入した資金を回収するのが投資初期にはオススメです。

 

 

 

ただ、出口を意識したりキャピタルも考えた買い方をしているつもりです。

 

 

 

戸建は一点ものだったりするからわかりにくいから、基本的には土地値以下というのも一つの目安にはなりますよね。

 

→ただ、こればかり意識すると難しい?

 

 

 

 

団地に関しては、過去にどのくらいの金額で購入されてるかは情報を調べればわかるので^_^

 

 

比較しやすいサンプルがあるから、区分はわかりやすいですね!

 

 

 

 

余談ですが…

家賃設定も、団地の方が戸建てよりもいくらにするのかが早く決まりました。

 

→これも団地内のライバル物件のサンプルがあるから、なんとなく決めやすいんですよね。

 

 

 

 

家賃決めには、すごい悩むタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

ひのたんより

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい