アクセントクロス貼りなど@石井ちゃんとdiy

どうもひのたんです

 

最近、羽生1号のデザイン決めに悩みすぎていて一睡もできなかったり…クロス選びにだけで、考えこんでいます。。汗

 

 

やばい

 

 

そんな中でなんとか決めたアクセントクロスたちを土曜日は貼ってきました!!

 

 

ずっとサポートさせていただいていた石井ちゃんが、お手伝いに来てくれました^_^

 

 

投資に対する考え方もわりと似ている石井ちゃんとは、いつも話が尽きません。

いつもの2人

 

 

また本日のアフター完成写真を撮り忘れましたが、、今回も頑張りました!

 

 

一階の玄関から廊下までは、いただいたウィリアムモリスの1000番台のアイボリー寄りの無地クロスを貼りました。

サイズ計測

 

玄関から階段の半分⁇ほどは、柄のアクセントクロス(まだ品番悩み中)にする予定です。

 

玄関扉の上

 

洗面所も半分近くをかわいめな柄(なんとなく品番決めてる)でアクセントクロスですが、目に入らない部分に残りはウィリアムモリスの無地で高級感を出す。

 

洗面所の扉の部分

 

無地だと、なんだかんだ易しいですね!

 

 

しかし同じような白系クロスでも…

 

量産クロスと1000番台では、高級感とか雲泥の差。。

 

 

いただいたありがたいクロスの品番は、〝リリカラのウィリアムモリス、SLW-2570〟

 

アイボリーに近いけど、貼るとまあ白かな。

 

 

白の壁紙って貼ると、本当にびっくりなくらい純白すぎてびっくりするんですよね。

 

 

真っ白より、オフホワイトくらいがちょうどいい気はします^ ^

 

 

ペンキもそうなんですよね、初めて塗装する際に白より、あるならオフホワイトを推奨されました( ´∀`)

 

広い面積に貼ると色がややイメージが変わるからって感じみたい。うまく説明できない(^◇^;)

 

 

あとは、ダイニングのすぐ隣にあるリビング⁇の部屋のクロス貼りしました!

 

 

四面あるうち、広い面の二面を柄ありクロス♪

 

まずは、この柄。

人気ですよね、各スーパービバホームに必ずこれはある!

 

 

こちらの品番は、〝サンゲツのマテリアル、TH-30846〟

 

 

落ち着いた色合いの細めなリアリティあるレンガ調で、リビングに使ってみたかった!

 

 

ひのたん的に、厚みや貼りやすさはまあ普通です。

 

 

石井ちゃん上手です

 

やっぱりインパクトありますね

 

繋ぎ目頑張る〜

 

太めのレンガの方が正直、易しいですね。

 

 

この反対の面には…?

 

ひのたん流の貼り方笑

 

さあ、これにしましたよ!!

 

 

このクロス柄、使ってる人見たことないかもって感じです( ´∀`)

 

品番は、〝サンゲツのFINE-6010〟

 

 

これ、なかなか貼りやすい!!

 

 

厚みもあってしっかり!!

 

 

しかも凹凸感があって、めちゃくちゃ良い感じ!!!

 

 

リピート確定ですね、気に入りました。

 

 

ちなみにこれは、サンゲツのショールームで気に入ってからのセレクトでした(^O^)

 

 

いつものうどん屋さん

 

 

あと、今日は私たち2人ともに知っている先輩大家さんが初めて遊びに来てくれました〜

 

 

いろいろ話せて、大感謝です(o^^o)

 

 

充実した1日だったな〜

 

 

 

まだまだクロス貼らなきゃで、考えること山積みです。。

 

今回ふた部屋ある砂壁、どちらも塗装系はやめて…クロスにすることにしました。

 

 

それについて、また完成した中で理由などなどブログ書きます!!

 

 

あ、帰りに石井ちゃんの二号物件を初めて見てきたんだけどね

 

ちょっと中も外も見せてもらいました、暗い夜間に(; ̄ェ ̄)

 

石井ちゃん本人もびっくり…

 

 

基礎や外壁に問題発覚⁇

 

 

地盤が悪い地域なので、周辺状況のこともあり専門家に一応相談してみて大丈夫か?聞いてみても良さそうとアドバイスさせていただきました。

 

大丈夫でありますように。

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい