サンゲツの壁紙サンプルが来ました!!

こんばんはひのたんです^_^

 

サンゲツのショールーム行って以来、魅力的なアクセントクロスに取り憑かれています。

  

 

サンゲツさんから、壁紙のサンプルを取り寄せて、自宅に届きました(・∀・)

 

 

やっぱ壁紙って好き〜

 

 

どんな雰囲気の部屋にしようか?

 

ってなった際に、

色もデザインも柄もたくさんあるし新シリーズが出たりして、永遠に選び放題なんだもん。

 

 

昨日柄ありクロスで、柄合わせをしてみて思ったのは…

 

柄があるゆえの、リピート分を計算して買わなくてはいけないし

 

当然柄合わせも大変で、カットや合わせるその分に時間もかかります。

 

 

でも、品番によってもクロスの厚みも違うし、柄合わせの難易度も全然違うというのも改めて感じました。

 

 

だから、事前にその情報がなるべく欲しいかも!!

 

柄合わせが簡単そうとか、失敗しにくそうとか知ってたら、ぜひ使いたいですよね!?

 

 

壁紙のカタログやネットで、雰囲気見たり、完成写真はわかるのですけどね。

 

 

それだとあくまでもイメージだけ( ;´Д`)

 

 

肝心な貼りやすさや、クロスの表面生地の触り心地が知りたいのです!!

 

 

diyだからこそ、失敗を最小限にしたい意味もあってこだわります(; ̄ェ ̄)

 

 

 

サンゲツさんのショールーム行ってきたから、今サンゲツさんの壁紙推しみたいになってるけど…

 

 

リリカラさんとかシンコールさんも好きなんですよね。

 

 

リリカラさんのショールームにも行きたいな。

 

 

各ブランドそれぞれ…使いたい壁紙がたくさんありすぎて、正直使い切れないほどですが。。

 

 

このデザインや柄を考えるのが、なんて楽しいんだろうと毎回言ってる気がするけど…

 

考えることだらけでけっこう大変です汗。

 

 

2月は早々に、クロスを貼る前段階の…砂壁落としをやります!

 

 

一月もお疲れ様です!!

 

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい