プロパンガス業界の闇⁇

どうも私です

 

ちょっと今日のテーマは、やばい話。

 

炎上したらどうしよう(⌒-⌒; )

 

ビビりなんで、ボカしつつ書きます。。

 

最近ね、羽生1号で新たに契約する『プロパンガス』会社探しているの。

 

以前お世話になったガス屋さんが、羽生市はギリギリ圏外だったんですよね。

 

全ての不幸はこっから。

 

 

深谷市が大丈夫で、羽生市がギリギリ圏外って…

 

悲しいけど、まあ仕方ないですね。

 

 

さて、そうしたら自分でも新たに開拓しようか。

 

 

地場のプロパンガス会社らしき業者さんにアタックして、現地調査に来てもらいました。

 

が…依頼しなきゃいけないことがありすぎて、、結果お願いは難しい感じでした。

 

 

まだお付き合いもなく、何も力がないと、プロパンガス会社さんの開拓って本当に難しいんですよね。

 

 

深谷二号も初めてのプロパンガス会社探しで、かなり困り果ててたんだった。

 

→超やり手の投資家さんに紹介していただきかなり助けていただきました。(今でも仲良くさせていただいています)

 

 

またしてもこのような経緯で困っていたところでしたが、

 

ありがたいことに…

 

先輩大家さんからプロパン会社さんを紹介いただきました。

 

さっそくガス会社さんの営業担当者さんへ、ご連絡♪

 

ご挨拶兼ねて、打ち合わせの調整で良い感じにお話をしていると…

 

営業さん「ちなみに前のプロパンガス屋さんのボンベとモーターありますか?また、会社はどこでしたか?」

 

私「まもなくボンベ撤去しますが、売主さんは◯チガスさんだったみたいです」

 

営業さん「…。大変申し訳ありません。そちらの会社様だけはうちが後から契約ができず〜」

 

 

と、かなり丁重に断られてしまいました。。

 

 

え!!?

 

 

ボンベもメーターもすぐ今撤去するし、そうしたら、黙ってたらわからないような⁈

 

という話にもなりましたが、履歴は残ってるからでしょうかね。。

 

万一、調べてバレたら大変なことになるような話でした。。

 

 

初めての経験ですが、正直びっくりしています。

 

紹介で繋いでいただいた先輩大家さんにも、経緯を話したらびっくりしていました。

 

 

そこでまた、その先輩大家さんには二社目をお繋ぎいただきました(>人<;)

 

なんともありがたい。。

 

で、今また新たな業者さんからの折り返し連絡待ちしています。←ナウ

 

 

また今あるボンベの会社名で断られたら、びっくりなんだけどどうしよう。

 

 

これが噂の、

プロパンガス業界の縄張り かな?

 

 

本当にあるんだ!!

 

と、若干初めての経験にドキドキしてます。

 

 

確かに、深谷二号でも

 

「今ガスボンベついてますか?住所詳しく調べます」

とか言われたんですよね。

 

幸い縄張りなかったみたいで、何の苦労もなかったんですが。

 

 

そもそもさ、2017年にガスの自由化になったんじゃないの⁈

 

 

こんなことやってると、ますますプロパンガスの闇が暴露されて先の将来やばそう。。

 

何度も言うけど…

 

大家の味方なプロパンだけど

住むならNOプロパン

 

都市ガス万歳な私ではあります。

 

 

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい