深谷2号の庭掃除と私

ねえ最近雨にやられてひどい目にあってるんだけど(T . T)

 

こんばんは今日も私です。

 

 

深谷二号もそうなんだけど、今まで物件購入しても居宅の中を綺麗にすることばかり考えて、全然外に目もくれてませんでした。

 

 

庭は?外回りは?って話になりまして

 

一軒目団地は庭なくて関係ないし、深谷一号は庭小さくて何もしないでよしって思ってたんだけど、その深谷一号も最近人から庭の草むしりした方がいいんじゃ?と言われてから気付きました。

 

 

一号の小さな庭も少し綺麗にしたら?と。

 

 

てことは!深谷二号なんて、庭広いし門扉から玄関までの道のいろんな植木や雑草たちなんて絶対やばいじゃん!

 

 

てことで、深谷二号庭の美観計画。

やる気モード自撮りひのたん

ビフォー

アフター

いやけっこうすごかった

手当たり次第に育ってないネギまがいも引っこ抜く

木とかもやるよー

本当雑草すごい量だし、木も切ってすっきりはさせました。

 

やっぱり庭も大事ですよね!って話を不動産会社勤務の先輩にしたら、庭が大事なんじゃなくて、綺麗なところに住みたいのが普通だろうと言われました。

 

 

外観から見て、そこで引かれてしまったらおしまいですもんね。。

 

せっかく中綺麗にしたのに!となりかねないし、外構の重要さ?にも改めて気づけてよかった。

 

 

こんなことも、不動産勉強して、いざ購入してもわからなかったりしますね。まさに買ってからわかる、やってみて実践で学ぶ。

 

 

物件買って、DIY学びながらやってみて勉強させてもらってます…自分の物件たちに( ̄▽ ̄;)

 

車がなかったらやばい!ってくらいの量の雑草だった。

 

 

門扉の横、育ちすぎ!ビフォー

 

おとなしくしました、アフター。

 

 

てか門扉なかなか綺麗でしょ。

 

 

もうこんな築浅、買えることほとんどないだろうな〜

 

 

やっぱこの物件、3物件ある中で一番思い入れがでてしまいまして気に入ってます。

 

惚れたらダメなのわかってるけど、一瞬住みたくなった時がありました。

 

 

これも…

腐った木のイス…

 

ちょっと蹴られたようで(私じゃないよ!笑)簡単に壊れてしまったこの様子。

 

 

もう一つ木のイスもあったんだけど、シロアリ疑惑発見して。諦めて撤去しました。

 

最後に除草剤をジョウロで撒いた。半年がかりで枯れるとか。

 

 

作業こんな感じで終わったけど、1日がかり。

 

自撮りだけは忘れなかった。笑

 

室内もほとんど完成間近なんだけどね!

 

 

まだちょっと…作業ありです。。

 

 

 

 

今夜もひのたんより

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい