階段室も高所もやります!クロス貼り〜

こんばんはひのたんです。

 

 

深谷二号の深谷二号の最終的な作業に入っているのですが…

 

 

階段廊下など

 

 

深谷二号ではクロス張りを経験しまして、だいぶスキルアップしたかな?と個人的には思っています。

 

 

相変わらずクオリティどうなのよ…はあるんだけど、、

 

 

やっぱりどっかで基本はぱっと見綺麗!!ならばいいよね、っていう気持ちが。。

 

 

そもそも階段の高所箇所など、業者さんがやるような箇所をどうにかして自分でやらなきゃ!!ということをしたので、無理はありました。。

 

 

無理にセルフでやるから、どうしても粗が…

 

 

二階廊下と階段下に続く、長い箇所は…

 

 

 

実はまだ簡単。階段手すりに乗ればまだできます。

 

 

それでもびっくりはされますが笑

 

 

ビフォー↓

ビフォーの壁紙

作業途中↓

 

 

この段差が難関なんですよね、職人技必要なレベル⁇

 

結局使いこなせない脚立を背中に

 

この隙間とつなぎ目がやばすぎて

 

 

必死にコーキングでどうにかしています。

 

 

まあほら、階段の段差の奥だから本当に目立たない場所だからね。

 

 

なんとかなるよね、と思っています。

 

ビフォーの壁紙

 

こっちから死にそうになりながら、なんとか階段クロス貼れました。

 

 

巻きながら貼ったり、本当に技がいるのがクロスですよね。

 

 

よく見たら所々、かなりコーキングでごまかしリフォームしてたり。

 

 

パッチワークみたいな繋ぎ目多めではありますが…

 

 

でも、ぱっと見はクロスで張り替えてあるとやはり綺麗になります!

 

 

 

階段や廊下のクロスは、ビバホームオリジナル004番です。

 

 

ビバホームのオリジナル商品なんだけど、実はサンゲツのメーカー品です!

 

 

安心感ありますね。

 

 

階段から必死に頑張った甲斐あり、初心者がどうにかしてオールDIYで戸建てリフォームができています。

 

 

 

あと少し!がんばれ私。

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい