カビだらけのタイル風呂をお掃除diy‼︎

どうも私です。

 

 

久しぶりに先日、加須物件にて先輩大家さんとdiyしました。

 

 

お風呂の掃除(カビ最強の在来タイル風呂)をしたので、ご紹介します(^^)

 

 

 

タイルのお風呂なんですが、タイルってめちゃくちゃカビやすい!!

 

 

のか、もうあり得ないカビ最強物件という状態にげんなりでした。。

 

 

天井をアップにすると

 

 

…すごくない?

 

 

 

平成7年築でこれ。

 

 

そもそもユニットバスである築年の物件だと思いきや、まさかの在来風呂だったからなぁ( ;´Д`)ハア

 

 

タイルか…

 

 

掃除をしない方にとっては、厄介なことになるんですよね。。

 

 

私の場合、汚いタイル風呂だとしても…

 

ユニットバス入れ替えとかはしないので、掃除をして既存のままいきます。(水栓交換や床はシート貼る予定)

 

 

調べたところ、カビにはカビハイターかカビキラーがやはり鉄板だそうです。

 

 

さらに、カビキラーをスプレーした後にはラップで蓋をする。

 

 

お肌のパックみたいに浸透を良くするのかな?

 

 

とりあえずやってみました。

 

 

カビキラーの後に、ラップを半分だけ試しに置いてみたら、メキメキ綺麗にカビがなくなってきたのでびっくり。

 

残り半分も、どんどんラップをしました。

 

 

一晩置くといいみたいで、ちょっと放置しようと思います。

 

 

 

壁にもスプレーをふりかけ、ラップはしなかったけど

 

 

カビが残ってたら壁もラップしようかな。

 

 

 

 

他にやった作業は…

 

 

→天井クロス3箇所(リビング&洋室1&洗面所)

 

→電気&スイッチプレートやアンテナ変換⁇交換(電気工事の資格ありの先輩大家さんがやってくれる)

 

 

と、1日でめちゃくちゃ進みました!

 

 

 

これまでコツコツやってきましたが、気持ちが落ちてしまい…お手伝いに来ていただき本当に助かりました(^^)

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい