投資対象エリアを見つけよう

どうも私です

 

今日からまた新たに、これから不動産投資を始めたい!そんな皆さまをサポートさせていただくお手伝いをさせていただいています。

 

 

とてもやりがいがありますし、私自身楽しんでやらせていただいています。

 

 

何でも質問してくださいね、改めて皆さまよろしくお願いします!!

 

バタバタして髪ボサボサ…汗

 

 

さあ、今日はね不動産投資を始めて一年を超えたところで…改めて。

 

 

『ひのたんの投資対象エリアはどのあたり?』

 

 

また、今ナウで変わったりしているのか⁈

 

 

最初、千葉で探してたしね〜 

 

 

私の得意エリアはざっくり言って、埼玉県全般と茨城県南部中心です。

 

 

投資対象エリアも、ほぼ埼玉県と茨城県。

 

 

ただ埼玉は、東京寄りの南部に住みながらも投資対象は埼玉県北部です。

 

 

詳細言うと…

 

鴻巣市、行田市、熊谷市、深谷市、本庄市、羽生市、加須市、久喜市、東松山市あたりです。

 

 

理想は、高崎線沿線( ´∀`)高いけどな!

 

 

 

茨城県は南部…

 

 

取手市、牛久市、土浦市、下妻市、つくば市、小美玉市、坂東市、あたり。

 

群馬県南部や、埼玉寄りの千葉、野田市あたりとかもよく見てます。

 

 

けっこう広いですか?

 

 

何度か言ってるんですが、首都圏以外の地方の場合は自宅から1時間以内でも楽々高利回り物件を買いやすいと思うんです。

 

 

首都圏は、金額も高いしライバルも多いので住んでるエリアによっては、検討エリアを広げるのをオススメします。

 

 

でも、土地勘のないエリアでどうやって投資対象エリアを見つけるのか?

 

 

私の場合の探し方…

 

☆たとえば、埼玉県熊谷市の場合

 

 

●天気予報で出てくる地域

 

⚫︎新幹線停車駅

 

⚫︎最低人口19.3万(5万人以上いたら◎)

 

⚫︎人口密度は、1,211人/km2(1000いると良いらしいけど、個人的にはその半分でもいけると思ってます)

 

⚫︎熊谷駅前に大手の仲介業者さんが、ズラりたくさんある。(エイブル、アパマン、ハウスコムなど)

 

これだけで、街としては◎です。

 

 

そんな熊谷市みたいな市を見つけたと思ったら、賃貸専門の仲介業者さんに賃貸需要をヒアリング。

 

まあここまで調べた段階で、正直言って予想通りですが(^◇^;)

 

問題なし、良きでした。

 

→実際、県内の他の市と比較しても賃貸需要は高くそれなりの熊谷ブランドを感じました。

 

 

熊谷市だけ見つけたら、あとは簡単。

 

wikiから、熊谷市の隣の市などに飛ぶ。

 

→行田市や深谷市など

 

行田市も深谷市もなかなかいいじゃん!

 

となれば、さらにその隣の市まで飛ぶ。

 

 

芋づる式に簡単です!

 

 

これをやり続けると、都内からでも北関東までを、まずはネットだけでの下調べはけっこう早いと思うんです。

 

 

調べて良いと思ってから、賃貸需要のヒアリングをしてもいいですね!

 

 

ザ・時短!!

 

 

まあ正直、埼玉県内は投資対象としたら北部だろうとだいたい良い感じです。

 

 

自分が土地勘がなくとも、気になるエリアでやってる先輩大家さんに聞いてみても良いですね!

 

 

ひのたんの得意エリア、投資エリアなら特に聞いてくださいね!

 

 

それ以外のエリアでも、開拓の仕方や詳しい探し方などももちろん聞いてください^_^

 

 

→いっしょにエリア開拓しましょう(^O^)

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい