確定申告@大家になって初

今日も決済、明日も決済…2日連続で物件をゲットしましたどうも私です。

 

ありがたいことに、毎日不動産のことばかりで忙しい日々に感謝です。

 

 

どんどん忙しくなっていつ落ち着くかなと思ってたところに、確定申告の書類がきて無視したいところでしたが…

 

そうもいかなすぎる(; ̄ェ ̄)

 

 

確定申告、皆さんやりましたかʕʘ‿ʘʔ

 

 

 

実のところ、私めちゃくちゃ苦手分野なんですよね。。

 

 

ちなみにめちゃくちゃ久しぶりに、2020年度分の確定申告をすることになりました。

 

 

大家さんになったのが2020年になってからだから、不動産投資初めてからは初めてなんです。

 

 

この規模だと税理士さんに依頼できないので、自分でやります…。

 

 

税務署に出向いて、紙媒体に計算機を使いながら数字を記入しては印刷して

 

 

めちゃくちゃ相談しながら、わからないことを聞きながら…

 

 

→苦労の末?どうにか終わらせてきました( ;´Д`)

 

 

いや〜めちゃ大変でしたよ!!

 

 

領収書とか必要書類とかもめちゃくちゃあるんですよね。

 

一年分ってすごい!!

 

 

私、時間作って出向いてでも税務署でまた来年もやるでしょう。

 

ネットで自宅でやる勇気なかった。。

 

 

不安だったら、これはどうしたらいいのか?その場で相談できる安心をとりました。

 

 

税務署はコロナで整理券での入場だし、駐車場も満車になるくらい混んでたけどね。

 

 

ひのたん、まだしばらくは法人化はせずに個人で不動産投資進める予定です(^^)

 

 

 

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい