株と不動産@Facebookトークライブどうでしたか(^O^)

 

こんばんはひのたんです(^^)

 

 

今日も羽生一号頑張ってきたよ…ちょいちょい修正したりやること発生して、ペンキを顔体にまといながら亀の歩みで頑張ります(; ̄ェ ̄)ふぅ。

 

 

さて。

 

月曜日の話ですが、Facebookトークライブに出演してきましたよー(^O^)

 

 

 

ご存知、パート主婦大家のなっちー先生(舛添菜穂子さん)と

 

株のしくじり先生こと福田ナオミさん

 

 

テーマ 【株と不動産】

 

 

 

ひのたんがゲスト…

 

 

大変光栄で、ありがたかったです!

 

 

 

ひのたんの話す場面では…

 

 

私の物件についてなど話したんだけど。。

 

 

うん、〝訳あり物件のことについて〟

 

 

→この話、詳しく気になる人は、なっちー先生のYouTubeがアップされたらぜひご覧くださいね!!

 

 

けっこう驚かせてしまったかもしれません(全国放送感覚なのに汗)

 

 

 

翌日先生から、ひのたんについての反響があったことを伺ったので、ぜひご紹介させていただきたく失礼します。↓↓↓

 

https://ameblo.jp/asakitiz/entry-12658558722.html

 

アンディさんありがとうございます!!(お久しぶりです、大変嬉しいです)

 

 

 

 

 

話は戻りますが

 

 

株については本当に無知ながら、やりたいなぁなんて思ってたんです。

 

 

株について、福田さんからいろいろ詳しくお話を聞けました!(ゴムまり理論…これ、単語だけでわかる人いる?)

 

 

今、株は全体的にも爆?上がり中らしく…

 

 

上がっている今、買い時なのか?と、いろいろ聞かれると仰ってました。

 

 

 

それ、最近の不動産でも同じ質問をいただきます!!めちゃくちゃわかるけど‼︎

 

 

不動産市場も地域差あれど全体的に値段が上がっている…

 

 

同じ状況ですね‼︎(なっちー先生も仰ってました)

 

 

買い時はいつなのか、底値で買いたかった…などなど。

 

 

 

→結論が株も不動産も同じなのが興味深かったです。

 

 

 

コロナの影響で、みんな資産に関して心配なのかな?って話をしていますが…株も不動産も、上がっています。。

 

 

でも!!

  

 

 

買い時はある意味ないし、いつとかは関係ない。

 

 

という結論でしたね!

 

 

株は、本当はバーンで底をついて上がってきた時が良いらしいです。(ゴムまり理論というみたい)

 

 

 

不動産は、いつ良い物件が出るかわからないから毎日探し続けることが大事ですね!!(ごめんなさい、何度も言ってるかもだ汗)

 

 

 

ひのたん油断してる瞬間…キャプチャされてた笑。。。↓↓↓

 

私の投資家の仲間や友達にも出ることを声をかけていたので、けっこう見てくれてたようでした(*^_^*)

 

 

終わった後も連絡があったりして、本当に嬉しかったです。

 

 

不動産投資を始めてなかったら、出会えなかった人ばかりです。

 

 

そう考えると、本当に出会えたことが嬉しいし踏み出して好きなこと(不動産)ができている今が本当に幸せです。

 

 

これまでがいろんな意味で奇跡だな。

 

 

 

そうだ。

 

買い時というか、最良物件は買える時に出来るだけ買うというのがひのたん流でした。

 

 

※この流派、精神的にも金銭的にも体力的にもめちゃくちゃハードなので決してお勧めはできません。。

 

でも、私はやるよーこれからも笑‼︎

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい