繁忙期@羽生一号の進捗

どうも私です

 

この時期、年度末…賃貸は繁忙期ですよね。

 

 

今こそ、客付けしたいよーーー

 

 

繁忙期だとなんなの?っていうと、需要が高まって客付けがしやすいイメージですよね。

 

 

 

私、今回の羽生一号こそは繁忙期に戸建ての客付けをしたかったんですよ。

 

 

12月に引き渡しのあった羽生1号…通常ならば間に合ってもおかしくなかったんですが(; ̄ェ ̄)

 

 

 

ただ今の進捗状況は…

 

 

リビングはまず半面のみクロス貼りとCF貼りを残して、

 

 

一階の廊下から階段の天井と壁のクロスはあとわずかでほぼ完成。

 

 

廊下は順調に…

 

 

このヘリンボーンのクロス…あとちょっと足りなかったというマジ泣いた悲劇。

 

 

 

洗面所は、天井と壁のクロスも終了

 

 

脱衣中に見ると?

 

ちょっとやりすぎたかなと思われそうなくらい使いすぎた、モロッカン柄のアクセントクロス。。

 

 

2階は廊下と2部屋の天井と壁は完了。

 

 

クローゼットの内外や扉は全部手付かずなんだけど…

 

 

ちょこちょこなんだけど、めちゃくちゃやることがまだまだあるな…

 

 

 

女子の現場とは思えない…

 

 

毎回大量にゴミが出る件。

 

 

 

トイレと一階和室と、台所はほとんど手付かずです。。

 

 

あと、お風呂も浴槽とか撤去したまま手つかず。

 

 

 

というのも、なかなか作業はコンスタントに続けられず…

 

 

実のところ雨漏りの修理に時間がかかっています←今ここ

 

 

 

なので被害箇所はなかなか手をつけにくかったりします。。

 

 

とても良心的(すぎる予感)な業者さんに依頼できまして、スケジュールはもう業者さんのお任せにしているんです。

 

 

だから、あともう少しかかるんですよね。

 

 

修理が終わってからも、本当に大丈夫か面倒を見てくれるような業者さんなんで安心はしています。

 

 

業者さん選びも、考え方次第ですが…

 

 

私のように限られた予算の中でやってくれる業者さんは、ありがたいので

 

 

ペースはあれですが、スピード重視で工期を絶対に決める‼︎とかはしないでいます。

 

 

最悪、繁忙期の客付けに間に合わなくともいいという意識に切り替えました。

 

 

繁忙期でなくとも、案外決まってるので(^◇^;)

 

 

明日から、やれるところから手を付けてかなきゃ。

 

 

トイレのタイル塗装の下塗りと、台所の天井の下処理をしようかな( ・∇・)

 

 

 

 

とりあえず、今は羽生一号に全力を注ぎます!!

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい