生徒さん物件でdiy会

金曜日(祝)は戸建て投資アカデミーの生徒さんの物件でdiy会でした!

 

 

 

雨?いやみぞれまじりの雪⁈が降ってキター♪───O(≧∇≦)O────♪と思いながら、電車で汚脚立を抱えて向かいました。

 

 

こんな汚い脚立!!と思われがち(多分)なので言っておきますが、この脚立もらった時からこの状態だったんだよ\(^^)/

脚立があるってめちゃくちゃありがたくてかなり助かってるんですよ。何台もあるにこしませんからね!これ本当。

 

 

ビフォーの壁

 

 

さて生徒さんの物件ですが、今回はクロス貼りとCF貼りがメインでした。

 

 

 

クロス貼りはうちのdiy会の定番?ですが、CF貼りは初めてでした。

 

ビフォーはカーペットひきのフローリング

 

 

って私自身もこの間自分の物件の6畳にCF貼ったけど久しぶりだったからね。

 

 

 

 

圧倒的に壁より床のが難易度高いよねー

 

 

 

洗面所みたいに狭いとまだいいんだけど、180巾ですまない場合は柄合わせやら切り合わせ発生するからそれが大変なの。

 

 

今回CFはひのたん流で培ったやり方を披露させていただきました!

 

 

 

今回は施主さんの希望もあり、長手ではなく短手方向の柄合わせなので少し初心者向けの切り合わせでした。

 

 

柄が短い方で木目を合わせています

 

切り合わせは私がやらせていただきましたが、今回木目の目地?が合うか?失敗しないか?実は3日前からプレッシャー感じてました(^◇^;)

 

床CFアフター

 

無事成功してホッとしましたε-(´∀`; )

それより、みんながdiyをすごい褒めてくれてびっくりしています。本当3日間頭でシュミレーションしてたんだけどよかったよかった。

 

 

壁紙はみんなでサクサクと準備して、脚立使いながら和室の壁紙を剥がしてから必要サイズに切って、

 

 

 

ひのたん流のやり方を披露して、みんな一斉に準備して貼る!

 

 

今回使用の壁紙は、ひのたんおすすめ超貼りやすクロス!!

 

今回diy会開催した生徒さんからオススメクロスを聞かれて、新しくなったサンゲツのカタログをチェック!!見た目で初心者向けかと触りながら吟味?して、最良のクロスを選べた気がする!

 

 

 

人数いるし、どんどん貼れまして素晴らしいです。

 

壁紙のアフター

 

貼るとやはり綺麗!

 

壁紙アフター

 

 

最後に記念撮影!途中で帰られた方も何人かいたので少ないですが、なんと今回名古屋からも来ていただけました!!嬉しい〜(o^^o)

 

 

 

みんなワイワイしていてめちゃくちゃ楽しそうでした♬

私も、久しぶりにみんなとお会いできて嬉しかったです!

 

かわいいお菓子♡

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい