リフォームアドバイス@千葉県某市

こんばんは私です。

 

 

つい先日、リフォームアドバイスとして千葉県の某市まで行ってきました。

 

 

珍しく電車で現地訪問しました。

 

 

場所としては、

 

私の投資対象にしているエリアに比較すると、やはり都市部なイメージです。

 

 

沿線内ではメインターミナルではないのかもですが、駅も大きいですし住宅街も普通にしっかりあるという感じです。

 

 

ちょ、シティ派(*゚∀゚*)です。

 

 

さて、物件まで駅徒歩圏内なのでAさんと一緒に駅から歩いて向かいました。

 

 

事前に聞いていた情報や、いただいていた写真から少ししか想像していませんでしたので…

 

 

それはもう、どんな物件なのか楽しみにしていましたよ(^○^)

 

 

↑この私の書き方で、もしかしたらお分かりかもしれませんが…

 

 

 

そう、想像していたよりハードめでした(^◇^;)汗

 

 

 

これぞ、写真だけではわからなかったこと。

 

でも、すでにAさんは知り合いの業者さんや近所の工務店さんを私が来る日に合わせて現調にお呼びしている、とのことと

 

 

自分では困難であろうという場所を業者さんに依頼する。

 

 

ようは下地まで整えてもらえば、表層リフォームは自分でdiyしたいということ。

 

 

こうやって、ビジョンがしっかりあったので…

 

 

あとは、どうやって全体的に表層リフォームを進めていけばいいのかということ。

 

 

木部塗装や、クロス、襖やドア、床。

 

 

内装だけではなく、外構部分にも心配な箇所がいくつかあったのでそれも見て。

 

 

やっぱり物件によりけりですしね

 

 

細かずぎる部分もあるので、直接見てアドバイスできるのはとても良いですね‼︎

 

 

めちゃくちゃ話す内容ありました。

 

 

 

そうそう、お昼ごはんに物件でお弁当食べたんだけどね。ご馳走さまです!!

 

これ、便利グッズがすごかった。

 

ん?なんだろ?と思ったら…

 

 

わかるかな?普通に椅子になったんですよ。

 

なので、椅子に座りました。

 

 

お弁当はめちゃくちゃうまし…というか

 

唐揚げが超特大でびっくり!笑

 

Aさん曰く『ひのたんが特大唐揚げ喜ぶだろうと思って』とのこと^ ^

 

 

 

 

この日はリフォーム業者さん、2社様お越しいただき一緒に立ち合わせていただきつつ、私からもしっかりとアドバイスをさせていただきました。

 

 

 

やることがたくさんあるゆえ、やりがいはありますね!!

 

 

建物平米が比較的コンパクトなので、最初の物件としてはちょうど良さそうです!

 

 

たくさんメモをとってくれていて、嬉しかったです(o^^o)

 

 

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい