ジモティでの客付け@羽生一号編

どうも私です!

 

 

借主様の保証会社の審査が無事おりましたー(^O^)しかも即日、早かった。

 

 

そう、羽生一号は、ジモティからの客付けをしている最中でした。

 

 

本当は、ジモティではなく仲介さんに客付け依頼をしていたので、お客様選定?をお任せしたかったのが本音なのですが( ̄▽ ̄;)

 

 

なんか、想像よりうまく運んだのでジモティで大家が自ら進めています。

 

 

ジモティ客付け、私も初めてでもないのに…

 

 

一年ぶりだとさすがにちょっと忘れかけてたり、一年前に初めてやったことなので、、

 

 

正直まだ慣れません。。

 

 

仲介さんみたいにスムーズになるには、何回もこなさないとかもですね。。

 

 

 

→いや自主客付けは最後にしたいけど

 

 

 

 

GW中ですが、羽生一号は無事に入居者様から初期費用のお振込みをしました!と連絡がありました。

 

 

着金はGW明けの6日だそうですが、お振込用紙を写真で送ってくれてました。

 

 

→素晴らしい‼︎

 

 

順調に進んで、無事に契約まとめの段階です。

 

 

これで私が保証会社に揃えた書類を送る段階←今ココ

 

 

まぁゴールデン中は、保証会社さんも動けないんですけどね。

 

 

 

ちなみに今回私がリピートしていますが、保証会社さんは『Casa カーサ』さんです。

 

 

オーナー自ら客付けする場合に使える、『家主ダイレクト』というのを利用させてもらっています。

 

https://www.casa-inc.co.jp/

 

 

保証会社さんからは、改めてまたアクションがあると思いますがもしも不備があればまたご連絡も。

 

 

でもまあ、保証会社の承認がおりたので…安心です。

 

 

 

大家の借主様とのやりとりは着々と進めていく感じです。

 

 

署名捺印していただいた契約書の送付や、鍵の受け渡し書類など…

 

 

けっこう書類があるんですよね。

 

 

仲介業者さんを通していないので、契約書の交わしややりとりやお金の計算などはめちゃくちゃ大変です。。

 

 

なのですが、仕方ありません(^◇^;)

 

 

案内から説明、契約までを全部自分でしています。

 

 

仲介手数料やADなど、節約⁇にはなったかもしれませんが…

 

 

正直、中〜遠方物件のオーナー様には負担かも。

 

 

自宅から近い物件なら、そりゃあ私も内見から契約までももう少しやる気になると思いますが…

 

 

なんだかんだ、2回は出向かなきゃなのかと思うと…

 

 

物件から自宅の距離で、一気にハードモードになってます。

 

 

そんなこんなで苦労?しつつも、頑張って進めていきたいと思います。

 

 

入居希望日は、今月17日からとのこと。

 

 

ボーっとしてたらすぐですね、、

 

 

 

さて、最終頑張ります!

 

 

ゴールデンウィーク真っ只中、2日から一泊で那須高原に行ってきました(^o^)

 

 

お宿自体がモンゴルの国になっていて、宿泊施設も『ゲル』という、モンゴルの肉まんのような一室に泊まってきました。

 

 

ではでは、ひのたんより。

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい