茨城南部でdiyお手伝いへ♬@モルモル塗装

どうも私です!

 

 

diy会に参加してきたお話〜in茨城県南部。

 

 

ちょっと前ですが、以前リフォームのアドバイスをさせていただいたNさんの物件へ。

 

 

 

どうなってるか、いろいろ気になっていたところ…diy会をやられるという話をゲットしたので参戦させてもらいました(^○^)

 

 

自宅からは比較的のどかな道を通り、渋滞にも無縁で到着します。

 

 

Nさんが購入した物件の周りを通る度(と言っても二回目ですが)私もこの辺りの茨城南部に欲しいなぁ〜と改めて思いました。

 

 

いろいろな地域に行くというのは、エリアにも詳しくなるしいいですね‼︎

 

 

 

さて、物件到着。

 

 

 

以前来た際はdiy前で、もちろん何もしていない状態でしたが…

 

 

 

うちの中を見渡すと、順調にdiy進んでるー!!

 

 

素晴らしい(^o^)

 

あ、今回は4人でdiyです!

 

 

二階の二間続きの和室の砂壁をモルモルで塗装。

 

 

今回、モルモル初めてだというメンバーが2人。

 

 

でもね、全然問題ないのがモルモル。

 

 

モルモルが初めてでも、なんとなく塗るイメージを伝えると楽々簡単にできちゃう!

 

 

本当に簡単です。

 

 

すごいいい感じに塗れてる〜

 

 

こんなこともあろうかと、脚立持参した私とNさんが脚立で上を中心に塗り

 

 

下を塗る2人、と分かれて効率化。

 

 

 

人が多いとそれだけはかどりますね!

 

 

作業しながらも、みんなおしゃべりが止まらない!!笑

 

 

めちゃくちゃ楽しく話しながら、作業してました。

 

 

久しぶりに楽しかったなぁ♬

 

 

 

想定より早く進んだそうで、あったモルモルが完全に空になりました!

 

 

 

ということで、まだ塗っていない木部にもペンキ塗りもしました(^^)

 

 

 

あとは、おやつを食べながらワイワイ(*^◯^*)

 

 

 

この日はみんなと会えてめちゃくちゃ楽しかったです、1日ありがとうございます!!

 

 

 

 

あと、前にも話したかもですが…

 

 

 

砂壁などに直接、漆喰風で塗るには…

 

 

 

やっぱりモルモルがダントツですね。

 

 

 

施工がダントツ簡単で、仕上がりも綺麗です。

 

 

他の漆喰風だと、やっぱりちょっとでも厚塗りになるとまずひび割れが起こります。。

 

 

誰でも簡単にできて失敗をしないという意味でも、選ぶメリットが大きいんじゃないかなと。

 

 

 

 

ということで、ニッペさん(日本ペイント)のmorumoruをお勧めします。

 

↓↓↓ 公式サイトから直接購入可能です。

https://www.nippehome-online.jp/morumoru/index.html

 

 

 

だんだん人気が出てきてるのもあり、たまーに売り切れも⁈大人気モルモル。

 

 

モルモルは重たいので、送料込みで送ってもらえるのがいいですね!すぐに届きますよ(^^)

  

 

 

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい