女子とdiy会@加須でクロス

先日、加須の洋室①の天井に壁紙を貼りたくて…

 

 

ただし1人では絶対にできない(八畳以上あるし天井は厳しい)ため、diyで女性に来てもらいました(^o^)

 

 

 

羽生でも来ていただいたので、今回2回目です。Sさんいつもありがとうございます‼︎

 

 

もう朝一番から、天井を貼りました。

 

 

 

天井ってめちゃくちゃ大変ですが、、

 

 

Sさんも天井貼りは初めてとのことです。

 

 

楽天市場の壁紙ショップ雅さんで購入した、量産クロス(茶系?グレージュ)を、3.6メートルに4枚カット。

 

 

 

これを貼り付ける。

 

 

めちゃくちゃ苦労しながらも、クロスを持つ係と貼り付け係と、2人で脚立に上り下りして移動して…

 

 

今回ほとんど曲がらず、綺麗に貼れたかなと思います!

 

 

 

じゃーーーーん(^○^)

 

 

仕上がりは、綺麗!!

 

 

ただ茶色寄りのグレージュ…を買ったつもりだけど、、

 

 

案外貼ると、思ったより薄い色になる(広い面に貼るから)んですよね。

 

 

遠慮して一段薄い色にする必要なかった(;´д`)

 

 

天井を貼れて、ちょうど良いので一旦ランチに外食へ行き…

 

 

再び、壁に壁紙を貼っていく!

 

 

アクセントクロスを貼る予定の一面以外、三面は全て貼りましたーー!

 

 

 

これも…薄いグレーの壁紙なんだけど。。

 

 

やっぱり貼ると、写真だと白く見えるかも!!

 

 

 

クローゼットとドア側〜

タッチアップ修正必須の建具たち

 

目視で実物だと、きちんと薄いグレーなんだけどね。

 

 

貼ると薄くなる、確実にどれもが。。

 

 

 

この日は天井と、壁紙三面で終了しましたが八畳ちょっとある面積をここまで進められたのはすごいです!

 

 

Sさんのサポートのおかげです!

 

 

六畳の天井に比べて広い分苦戦すると思ったのですが、2人で貼れたことがまず素晴らしい!!と、自己満足しています。

 

 

 

あと洋室一部屋の天井もどうにか2人いれば天井は貼れる…だろう。

 

 

リビングの天井は、少なくとも8枚(八畳の天井の倍量計算)は貼るから気合いが必要だ。。。

 

 

壁紙って同じ面は、基本的に日をまたげないし同じ日に終わらせたいんですよね。

 

 

 

リビングって一番大事だし、アクセントクロスとのバランスや色合いで悩みすぎて

 

 

 

まだ壁紙買えてないっていうね。

 

 

 

キッチンがあるから、そのバランスとの兼ね合いが難しいんですよね。。

 

 

 

一歩ずつ進んでいます(O_O)

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい