投資家で交流会@不動産以外

こんばんは〜ひのたんです!

 

 

 

最近、とあるコミュニティに入りました♬

 

 

 

ちょっと前に、不動産投資家仲間の方に(不動産ではない)にお誘いいただき、入れていただきいたんですよね。

 

 

 

 

 

グループ内の皆さん、全国に住んでるし不動産投資家が多いわけではないですが

 

 

 

 

 

異業種の方が中心なので、私の知らない世界だったりでとても楽しいです(^^)

 

 

 

 

 

ちょっと前の話ですが

 

 

 

急遽、数人でオフ会することになったので都内まで行ってきました(^^)

 

 

仕事で大阪から来てるHさんや、全国の知り合いに会いに来てるという元々SNSで仲良くなったRさん、若くてかわいいAちゃんと会いました。

 

 

 

 

上野でランチしたのですが、海底楼火鍋というお店に行ってきました。

 

 

 

 

めちゃくちゃ広くて、店内入ってびっくり。

 

 

 

 

本場レベルの火鍋って初めて食べたけど、めちゃくちゃ辛いですね笑。

 

 

 

 

辛くないトマトスープとパイタンスープ以外の二つは、辛いスープをオーダー。

 

 

 

トマトスープは普通に飲んでもめちゃくちゃ美味しかった!

 

 

 

 

美味しい物、普段なかなか食べれない物を食べるっていいですね。

 

 

ビジネスで成功してる方たちと話せて、貴重な時間でした。

 

 

 

 

 

 

でね、めちゃくちゃ影響を受けましたよ。

 

 

 

 

私も不動産関連の収入以外でもいろんな収入軸は持った方がいいと、昔から言われてきましたし自分でも思ってました。

 

 

 

 

 

実際、株式投資で日本株を始めました。

 

 

 

株はミニ株買い中心に、100株単位で購入もしてるけどリスク分散で幅広く投資してますが

 

 

 

 

だいたい長期で保有予定だから、インカムゲイン目的です。

 

 

 

 

配当金と株主優待だから、利回りとしてはだいたい数%、いわば0〜20%です。

 

 

 

インカムだけではでかくはないけど、始めて本当によかったです。

 

 

 

 

また何か軸ができるといいな。

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい