新潟柏崎物件2軒の気になる中は…全公開!!

新潟柏崎物件が所有権移転して、ほっとしてるけどよくよく確認したら…9月下旬引き渡しでした。どうも私です。

所有権は移転したし、もう私の物件になりました!ってことで、気になる外観から中まで全てを披露したいと思います!!

あっちなみに、柏崎1号が昭和築で、柏崎2号が平成築ね!同時に買った場合は、古い築年を1号とします笑。

では、柏崎1号の外観から〜

境界
柏崎1号の横から
駐車スペースは全て舗装されてる
玄関立派です
日除け?
倉庫兼、車庫
気になるお風呂はというと
物置化です!
便器のないトイレです

お次は、柏崎2号の外観から〜

中は〜

中も綺麗です

そして二階は〜

二階トイレ
二階にもキッチンが!
和室
この天井はもしやジプトーン?

まさに写真で見るブログ。

売主さんが居住中でしたので、控え目に内見させせていただきました。本当感謝です。

売主さん、二世帯で住まわれているからキッチンは1号で、トイレやお風呂の水回りは2号を使っている関係で1号のお風呂は物置なの。

そのお風呂は、私も初めての灯油式給湯だからね。どうしようって言っても、そのまま賃貸に出すんだけど、バスナフローレ施工をして少しでも見栄え良くリフォームします!

トイレ②箇所あるんだけど、どちらも物置で使用しているから便器がない!

ということで、一箇所には確実に便器を設置せねばです。

安価なお便器を仕入れねば(>人<;)

その前に天井壁床もリフォームしないとだけど。やるなら、全てやる。

リフォームについては、引き渡し後にまた考えなきゃだけど…楽しみとはいえ、2軒で広い分けっこう大変だ。

あっ今まで買った戸建物件の中で、ダントツで一番広い土地面積です。

駐車場は二軒同じ敷地だけど、三台四台の合計7台駐車可能!!舗装されてる!!

道路付け、問題なし!!!

道路付け、駐車スペースこれ本当大事です。

家賃にももちろん反映されるくらい、不動産仲介さんによっては、ヒアリングでも必ず道路付けは?と確認もされます。

あんまりこの話、見かけない気がするからあえてブログで記載しておこう。

車社会、田舎物件の際の注意点♬

安ければ駐車場やら道路付けなんかあんま気にしないでいんだけど、そうじゃない場合は指値する際のポイントにもなりそう。

さて、火災保険も加入しました。

しかし、引き渡しが先すぎる…

その間にもう一軒激安欲しい!!

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい