物件を買い急いでいるのか?ひのたんの考察

どうもひのたんです!

 

今日は、待ちに待った新たな日曜日のスタートです!!

 

今夜は、不動産投資家メンバーの皆さんとオンライン飲み会もあるし楽しみひのたんです!!

 

 

最近、どうしてそんなに買い急いでるのかとご質問をいただきます。

 

ポムポムプリンパーカー

 

買い急いでいるつもりはないんですが、確かに買い急いでいるのかもしれませんε-(´∀`; )

 

 

意味がわからない笑。

 

 

買い急いでるというか…

 

 

 

極論ですが、良い物件に出会ったら奪われる前に即決しています。

 

 

 

良い物件って、当たり前だけど速いんです。

 

 

 

瞬間蒸発と言ってますが

 

 

その日に出たばかりの物件が、その日に内見して、その日に契約日決定なんてのは当たり前です。

 

 

どのくらいの時間でそれが行われているか、ブログ記事にはしにくいくらい。。

 

 

またライバル増えちゃう笑笑

 

 

数時間、短時間で終わっちゃいます。

 

 

スピード感ある物件がなくなる速度は、私が始めた2019年より明らかにおかしいくらい速くなってます。

 

 

↑この研究⁇はね、自信ありますよ。

この物件たちがいつなくなるかって観察して、考察してきましたから。

 

マジでかなりしてます。体張ってます、張り付いて( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ボロ戸建て投資、不動産投資ブームがきていますね!!!

 

 

で、ひのたんは何でそんなに買うの(急いで)?

 

 

買えるなら、我慢せずに買える時に必ず買う理由は?

 

 

2020年はコロナで不動産が下がるかと思ったら、むしろ上がりました。(2019年までより)

 

 

埼玉県も値段が上がってきています(都内はもっと上昇していますが)

 

 

ライバルは驚くほど増えています。

 

ちなみに最近よく、埼玉県北部(ほぼ北関東です)の物件でも都内の投資家さんがかなり多いそうですよ。

 

→これってつまり、相当遠方でも探してる(逆に言うと近くで買いにくいから距離を伸ばしているゆえかもしれません)

 

 

この情報は私は始めたすぐの頃から聞いた時に、これからどんどん買いにくくなるかもしれない、と予想はしていました。

 

  

全国で間違いなく東京が投資家人口多い=都内から狙いやすい(行ける範囲)地域はライバルが多い(単純すぎるかな)です。

 

 

だから首都圏は、、なんですよね。そういうことかなと。

 

10年以上不動産投資やっている大先輩から、「明らかに買いにくくなった」と聞いています。

 

 

なので、チャンス物件を見つけたらすかさず買いましょう!!

 

ということで、買いスピードアップしたいところでした。

 

 

 

2021年は不動産価格は上がる!と予想してた年末でしたが、、

 

 

 

 

 

あとまだ数年は少なくとも下がらない、と素人目線で思っています。(安く買いにくい)

 

→基本的に売り手市場ゆえ、価格は上がる(地域によって二極化かも?)と思っています。

 

 

 

だから、ひのたんは買い急ぎ?ます。

 

もちろん妥協せず厳選しています(^^;;

 

 

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい