ウチコミで賃貸募集

 

どうも私です!

 

 

 

 

行田物件が終盤になってきたので、取り急ぎ『ウチコミ』さんで募集してみました。

 

 

 

まだリフォーム中で、満足な写真すら用意できてませんが…

 

 

 

 

 

そして客付け営業にも回れてない状況ですが(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

ウチコミさんのサイト

 

 

↓↓↓

 

https://uchicomi.com/

 

 

ウチコミとは…

 

 

入居希望者が大家さんと直接繋がる。
ウチコミ!とは賃貸物件のお部屋探しにおいて入居希望者と大家さんを直接マッチングする場です。
ウチコミ!にはたくさんのメリットがあります。(ウチコミさんHPから引用)

 

ポータルサイトは大家はいじれないし載せれないですが、ウチコミ!は大家が直でお部屋を掲載するので、私とかは少しずつ物件を編集したりいつでもいじれます!

 

 

気になることや相談など、借主から直接のメッセージでのやりとりが可能(借主貸主どちらにもメリット!!)

 

 

 

 

 

仲介手数料は1契約につき最大1ヶ月分+税と決まっています。(ADが決まってる!!)これを大家がエージェントに支払います。

 

 

 

 

 

 

 

なんと、借主側は仲介手数料が無料です。

 

 

 

 

 

 

 

これ、大家側も借主側もめちゃくちゃメリット大ですよね!!

 

 

 

 

借主側の無料はすごい!

 

 

 

 

 

大家側も、AD合戦で賃料の何ヶ月分…などがなくいいし仲介手数料1ヶ月分のみなのは良心的でありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最大のメリットは、案内や契約も仲介業者(エージェント)が全てやってくれるという安心感です!!

 

 

 

 

 

 

 

ジモティではこれがない。

 

 

 

 

 

自分で案内や契約を巻くと、手数料はかからないで節約はできるけど…かなりきつい。(私はなるべくもうやりたくない)

 

 

 

 

 

 

 

仲介業者さんを間に入れることもできるけど…交渉依頼も決まりごとがないゆえに大変。(特に初めて客付けするエリアだと、仲介業者の開拓必須だし)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、かゆいところに手が届くウチコミ!さんはめちゃくちゃ良いです!

 

 

 

 

 

 

 

最初の頃の物件ではウチコミ!さんで掲載しても問い合わせはあまりなかったのですが、最近は違います!!

 

 

 

 

 

 

 

ウチコミ!さんの閲覧も増えて、問い合わせもあります(^○^)

 

 

(行田物件もすでに数件問い合わせあり)

 

 

 

 

 

 

 

前回の加須物件も、ウチコミ!さんで決まりました♪

 

 

 

 

 

 

客付け営業周りもせず、取り急ぎウチコミ!さんに掲載させていただきましたが…

 

 

 

 

 

 

あっさりと決まりました!(むしろ2番手さん3番手さんもバッティング)

 

 

 

 

 

 

 

 

その時のエージェントさんが、またまためちゃくちゃ良くて。

 

 

 

 

 

ウチコミ!さんでの仲介に慣れてるし、

 

 

 

 

diyや築古(訳ありとかもね)戸建て物件の契約にも慣れてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、私のエリアって玄人大家が多いしけっこうなボロ物件率も高そうだからそういう物件の契約にも仲介さんは慣れてるのかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、少しずつ客付けも並行してリフォーム終盤になっています。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

またリフォーム内容や、アフターは改めて紹介したいと思います!

 

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい