2023年を振り返る!大晦日♪

早くも一年が終わりを迎えるという、年の瀬ですね!

 

 

 

2023年はどんな年だったのか?

 

 

振り返ると、2022年に引き続き(さらに?)忙しかったなという感じです。

 

 

家族でいうと上2人の子どもの卒業と進学が重なったり、不動産の方もやることだらけだったなぁと思います。

 

 

 

 

不動産購入では、今年夏に熊谷市に一軒戸建てを購入しました!

 

 

その物件は、今ようやくリフォームに取り掛かりだしてます。(他物件もありかなり遅い汗)

 

 

 

ちょっと直す部分が多いし、101平米と広いしで難を感じつつ…

 

家賃は期待できそう⁈なので、引き続きdiyを頑張ります!(繁忙期には間に合わないかもしれませんが)

 

 

 

 

 

あとは退去が二軒もありました。。

 

 

 

こういうのが大変なんですよね、、

 

 

深谷2号と羽生物件

 

 

深谷はオールdiyでバリューアップして家賃も利回りもけっこう上がったし、羽生はペット飼育の借主さんでその分家賃がアップしたので結果良しです!(深谷についてはまた別で記事にしようかな)

 

深谷2号

 

 

退去でピンチだったのを逆に家賃アップのチャンスに!

 

 

こんなふうにプラスに変えれるようになったことで、自分の成長を感じました。

 

 

羽生物件

 

不動産についてもいろいろ勉強しながら実績を積んできてるなという感じですが

 

 

 

今回のように退去した物件をバリューアップして高家賃にする物件と、現状回復して早期に客付けする物件とに物件ごとにやり方を変えれるのにも強くなったなと。

 

 

 

 

 

まぁでも物件を直すことはずっと一年中どこかしらでやってるのは変わらず(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

私の資産レベルだと、まだまだ外注して不労所得だなんて段階にはほど遠いってことなんですよねε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

少しずつでも生活が楽になるように頑張ってるので、来年も気合いで不動産を頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

2023年もありがとうございました!

 

 

間も無くですが、皆様も良いお年をお迎えくださいませ。

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい