ドミナント戦略?それも合理的!でもひのたん流は?

もう4月も折り返し地点⁈

びっくり、、新年度も相も変わらず不動産三昧などうもひのたんです。

 

深谷って固いよね、とか…深谷ならいいじゃない!!とか…

 

そうベテランの投資家さんに言われてきました。

 

このお言葉を、証明したい!!

 

皆さまお疲れ様です(^^)

ひのたんパジャマかよ!

 

 

今日は、深谷一号と深谷二号とではしごしてDIYしてきました(^o^)

 

深谷一号と二号

 

購入した順番でそう名付けたんだけど…わかりやすいかなって(^.^)

 

そもそも深谷市に二軒も連続で、しかも短期間のうちに購入するってことは…

 

深谷って、意外と?激アツな地域とか

 

不動産投資家だから、合理的に考えてのドミナント戦略でしょう!?

 

って思われるかなってふと思うんだけど。

 

あっ、深谷市に短期間のうちに(一か月のうちに)二軒連続したのは、本当にたまたまです。

 

確かに二号を購入できた際はこの偶然にも結構びっくりしておりました。

 

周りの投資家さんは、どうせなら近い方が楽だしよかったじゃない!とか、ドミナント戦略のが効率的よ!

 

と、お言葉をいただいたりしました。

 

その時は確かにそうか、とか漠然としていましたが。

 

改めて考えると、同じ地域や近い地域内で購入できるのは確かに購入からDIY、客つけや管理、何かあった際もついでができたり、なにかとメリットでした。

 

って、まだそこまで実感できてない現在進行中の身でして若干想像の範囲です。恐れ入ります。。

 

また、個人個人でも投資対象にするエリアや物件までの距離、購入の条件は本当に様々ですが

 

地域を絞って合理的なドミナント戦略派か、

出たところ勝負?自分のインスピレーション、またはフィーリングでいろんな地域を攻める派か、

ざっくりわけたらありますよね。

 

私は何も考えず、後者の出たところ勝負派です。

 

ドミナントできたらラッキー!くらいに、とにかくインカム重視のコスパで、とにかく安ければどうにかなる!と思い、遠方でも購入します。

 

実際、以前に埼玉在住ですが甲府市の戸建て30万を購入する気でいました。

 

遠方だと、もちろん交通費や時間などのデメリットはあるので条件は近隣の物件より厳しい選定になるとは思いますが

 

遠方でも、買います!!

 

あっちなみに甲府市駅近再建築不可30万、、泣く泣く引き下がりました。

この金額だからやっぱりそりゃあもう、ライバル凄過ぎました。。

 

 

買いたかったけど、買えなかった物件ってありますよね。

 

ひのたんより

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい