メリークリスマス⭐︎

 

メリークリスマス!

 

 

今日はクリスマスで、昨夜はイブでしたね。

 

 

 

昼間は戸建て投資アカデミーの授業で、diy編だったので私も参加しましてお話させていただきました。

 

 

クリスマスイブでもたくさんの生徒さんが参加してくれて嬉しい〜!

 

 

diy編も話すことがたくさんあり、充実した授業でした。

毎回最新の情報をピックアップして話せてるのは、ちょっと良いでしょう!?と我ながら思っています(^O^)

 

 

 

 

 

夜は、もちろんクリスマスパーティー♪

 

 

 

上の子たちはそれぞれ予定ありなので、ドラえもんのメルシャンに喜ぶ次男とお祝いです。

 

 

クリスマスってやはりいくつになってもワクワクしますね。

年末年始もすぐやってくるから、それも手伝ってか?この時期なかなか好きです。

 

 

恒例になりつつある丸鶏のオーブン焼きも(^^)

めちゃくちゃうまーい!

 

 

 

今年は品数を増やしすぎず、まとめた感じ。

 

 

 

地場のお店で予約していたケーキは、ブッシュドノエル!

 

 

切り株がかわいい!!

 

 

 

ケーキも最高においしかったし、全部食べ切りました。

 

 

が!

 

お料理はオールdiyするなら、やっぱりケーキもdiyすべきかなとふと思ってしまった(⌒-⌒; )

 

 

 

昔はスポンジから焼いて生クリームデコレーションしてたのに…今は全くケーキはdiyしなくなってます。

 

 

 

信じられないけど

近頃は節約を極めなくなってる証拠ですかね(^_^;)

 

 

 

 

うーむ、来年からは復活するか。

 

 

 

 

よく見たら去年のクリスマスは

 

スポンジだけ外注でケーキをdiyしてる笑!

次男と一緒に作ったのでした。

 

 

 

これもdiy感あっていいな

 

 

 

やっぱり完全お任せ外注より、diyは圧倒的に安いですね٩(^‿^)۶

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい