ひのたん流目標設定@良い物件を買うために

どうもひのたんです

 

前回のブログにも書いた内容が、けっこう周りでも反響(と勝手に私が思っている)があり、改めて伝えたいことを書いてみます。

 

良い物件を買いたい!!

 

モチベーションを維持するために、必要なことがあります。

 

 

不動産投資を始めるにあたりまずは…

 

『目標を設定しよう!』

 

 

たとえば…

 

・今年は物件を◯軒買う

・利回り○○%以上の物件を買う

・オールdiyする物件を買う

・リフォームでデザイナーズ物件に仕上げる

 

などなど。

なんでもいいんだけど、目標が大事。

 

 

ちなみに私の目標は、年間何軒とかではなく利回りという数字に絞って決めてました。

 

 

そして、目標を決めたらなるべく妥協はしない。

 

*妥協するなら、最低でもここまでは譲る…など決めておく。

 

妥協はなるべくしないって言っておきながら、私もちゃっかり妥協していました(; ̄ェ ̄)

 

私の妥協した目標は…

 

最低実質利回り25%以上の物件を買うこと

 

だったのを、25%以上→20%以上に下げています。。(最初から20でもいいじゃん、だったけど目標は高めにと思っていたので)

 

私の場合、利回りは絶対守りたかったんですが…

 

今は20%以上、に落としています。

 

逆に言うと、これ以下の想定利回りの物件は買いません。(都内は別です)

 

 

まずは自分の目標を決めると、不動産投資をするのもうまくいくんじゃないかなと思います(^^)

 

楽しくもなり、やりがいを持てたらなおさら良い方向に向かっていきますね(*^_^*)

 

 

 

そうそう

私のサポートさせていただいている石井ちゃんが、またまた二軒目の物件(短期間に高利回り物件ゲットは素晴らしい!)を買えました^_^

 

石井ちゃん!

 

その行動と考えを聞くと、私もいろいろ考えさせられます。

 

逆に石井ちゃんは、なんでこんな短期間で高利回り物件を次々に買えたのか?

 

 

石井ちゃんと話していて、こうなんだろうと私が感じたのは…

 

 

真面目にコツコツと、諦めずに、指値材料になることや大事な交渉事にもすぐに考えて動いている。

 

→決断のスピードもすごく速い!

 

その交渉力もすごいんだけどね、本人の頑張りが結果として表れてるんだなと思います。

 

 

→良い必死さがあるから、頑張れてる。

 

必死さや本気で買いたいと思わないと、良い物件は買えないです。(買いにくい)

 

→現状物件買わなくても生活もお金も困らない、不動産投資は二の次で他にやりたいことがある、不動産に時間を使いたくない、等。

 

どこかで、買えない理由が考え方などにあると思います。

 

なので^_^

目標など決めたり、改めて考えてみるときっといい方向に向かうと思います!

 

 

不動産投資スクールの説明会を開催しています。

講師は、なっちー先生こと舛添菜穂子さんです(^^)

 

説明会のお申込みはこちらから

↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S91163098/

 

zoom説明会でお会いしましょう(^^)

 

 

ひのたんより

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい