あけましておめでとうございます!!

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

爆笑され書き初めひのたん笑

 

一年早かったな。

 

振り返ってみれば…

 

2020年は、激動の一年だったと我ながら思います。

 

 

2019年秋から、初めて不動産投資として物件を買いました。

 

2020年には、無事に大家さんになれました。

 

 

 

さらに物件を増やした2020年。

 

 

不動産投資一年で、事業規模まできた。

 

 

 

遠方物件も購入したことで、2020年から2021年にかけて新たな課題もできて成長せねばいけないと思っています。

 

 

2021年のまずは一発目として

一月中にも、新たな物件で小樽市の区分の決済→引き渡しです。

 

小樽駅近くの区分ですが、投資物件として人気のようです。

 

私みたいに遠方で投資としてやってる人もいて、ちょっと安心。

 

 

小樽…新潟より遠いので、完全外注します。

 

珍しく、ワインを飲んだおおみそか。

 

実のところ、新潟物件も水面下で一部やらなきゃいけない箇所を外注していました。

 

→やっと春には荷物も引き取りさえすれば、客つけできるーー!!

 

 

遠方物件が大変というか、雪国ゆえの辛い部分があり…

 

引き渡しから客付けまで、やっぱり時間かかりますね(; ̄ェ ̄)

 

旅館の浴衣ひのたん

 

あまりうまいこと言えないけど、客付けに時間かかることで良い点もあります。

 

the・ひのたん流でもないけど、そう思わないと凹むからさ( ̄▽ ̄;)

 

 

勝沼ワイナリー

 

2021年は、小樽の区分以外としては…

 

 

戸建てをどこかで購入したいと思っています(^O^)

 

 

一軒でも買えば、二軒は増えることになるので…

 

 

コツコツとやっていきます!!

 

 

他にもやらなきゃいけない、今年こそやるべきじゃない?ってことがあったりしますが…

 

 

とにかく、今年は更なる成長を感じる一年にしたいと思います!

 

 

 

そんな不動産投資2年目のひのたんですが

 

ちょっと周りの仲間と話していて、感じる不動産予測をひとこと(´・∀・`)

 

 

今年の不動産投資事情は、どうなるか⁈

 

 

なんとなくではありますが…

 

感じるのは、2019年より2020年の方が明らかに買いにくかったと感じます。

 

 

ライバルが増えたことだけじゃない

 

売り手有利な感じ、高値な感じがしてました。埼玉でいうと、なんとなく。

 

 

なので…

 

→2020年から引き続き、売り手市場変わらず!!

 

 

2017、2018年あたりより買いにくいといった先輩大家さんたちの声や私のなんとなくと言った確証のない意見ではありますが(^◇^;)

 

 

2021年は、売り手市場の中でどのようにして良物件を掴むか‼︎がキーポイントかな。

 

 

元旦にそば

 

きちんと知識をつけることが、失敗しないことへの近道でもあり、高値掴みしないことにも繋がります。

 

 

売り手市場でも、うまく安く物件購入してる人はたくさんいます。

 

 

今年も変わらず、サポートさせていただく皆さまがハッピーな不動産投資になりますように(*^_^*)

 

 

2021年も、不動産投資頑張っていきましょう!!

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい