羽生1号@天井のクロス貼りなど

大雪か⁈積もるのか⁈と週末はドキドキしていました、どうもひのたんです。

 

ほぼ?雪にならなかったようで、積もらず雨だったので日曜日ですが…羽生でdiyしてきました。

 

 

今日のメニュー「天井のクロス貼り」

サイドなど、カット前

 

塗装仕上げのところ以外、また1人で難しい場所を優先的に、とにかく天井に壁紙貼りまくる。

 

 

この日は、六畳3部屋の天井と一階廊下の天井、洗面所の天井にクロス貼りを予定していました。

 

 

天井…1人ではかなりきついんですよね。

 

2人でなら、貼れます!!

 

 

足場がある脚立や、複数脚立があるとなお貼りやすいです。

 

 

とはいえ、天井…大変なので。。

 

無地の厚手のクロスをオススメします!!

 

 

脚立に乗りながらのカッターの刃折りなど、動きが何かと油断できないので最新の注意を。

 

 

洗面所とか狭いところは、1人で貼れますが…

 

 

やはり、1人より2人に越さない。

 

助っ人に来ていただいた投資家仲間には感謝です(๑╹ω╹๑ )

 

いつものうどん屋さんで、天ぷらご馳走になりました!

 

うちに遊びに来てくれた方は、ぜひこのお店に行きましょうね(°▽°)

 

 

さて…

 

 

雨漏りのひどい、ジプトーン天井…

 

 

とりま、電動タッカーで微妙に浮いてるところ押さえておこっと!

 

と、バチバチ止めて、やった良い感じじゃん♪

 

って思ってたら…

 

 

 

 

はいきたー

 

 

やばくない?笑笑

 

 

もう今は、このような時の対処法もわかるけど

 

一年前は、めちゃくちゃ焦っていました。。ね

 

 

こういう時、相談できる人がいるといいですよね!!

 

 

今私がサポートさせていただいているメンバーさんは、何でも困ったことや不動産に関すること全般、気軽に相談してくださいね(^^)

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい