羽生物件diy@進捗

こんばんは私です

 

 

久しぶりのブログですが、羽生市戸建てのdiyネタです^_^

 

 

着々と仕上がってきました。

 

 

トイレには、トイレットペーパーを取り付けました。

 

 

これ、めちゃくちゃオシャレですよね!

やっぱり2連式で、スマホ置けるってのが今風です。

 

 

こんなにオシャレで1800円送料込みだから、絶対変えてよかったって思います(^^)

 

 

 

でも実は、取り付けるのに一難ありました。

 

 

ネジが効かないため、いや…正確にはどこに効く場所があるかわからなくしてしまったため、、

 

 

特殊なネジを使って、壁にネジを効くようにしました。

 

 

これがまためっちゃ力もいったりで、先輩大家さんにネジ回してもらったりしまして(;´д`)

 

 

どうにか、完成です!

 

 

 

あとは、残っていた一階の和室

 

 

このリリカラさんのキオイの菊花柄クロスと、ビバホームオリジナル006番のクロスをうまく組み合わせてみました(^o^)

 

 

バランス的には柄ありを少なめに、でも目立つ部分を主にして、ポイント使いみたいな感じ。

 

 

真壁のままだから、なんちゃって洋室化なんだけど…

 

 

天井と木部は、初めてブラックチョコレートにしました!

 

 

改めて見ると、天井が茶色ってかなり攻めてるよね(^O^)

 

 

イメージ的には、得意の?和モダンにしています(^_^)

 

 

 

 

 

あとは、掃除も!

 

キッチンのクリーニングをスタート。

 

 

先輩大家さん曰く、『クリーニングは大家の基本』とのこと。

 

 

確かに…です。

 

 

キッチンは配管回してもらい、お湯が出るようになるので水栓も交換します^_^

 

 

あとは、汚いシリコーン部分を新しくして

 

 

とにかく綺麗にします^_^

 

 

 

 

あと外構も

 

一階の目立つ戸袋などは、またまたブラックチョコレートに塗りました!

 

 

この後、雨樋なども塗りました^_^

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい