羽生一号客付け中

こんにちはひのたんです。

 

 

ただ今、羽生一号が絶賛客付け中。

 

 

 

とはいえ、いつ何があるかわからない感じです。

 

 

 

ゆるく客付け開始してから、2週間ちょっと経過中。。

 

 

でも、ようやくここまできたのね!とも感じます。

 

本当にやることがたくさんあって、問題ばかり出てくる物件でした。

 

 

→さすが自身最大の苦労物件。

 

 

今更ですが、雨漏り4箇所ありましたからね。蓋を開ければ。笑

 

これとかね。

 

 

 

それも修繕も無事済んだし、内装も一新され、綺麗になりましたよねっ(^^)

 

 

さて。

 

客付け中に大家さんがやることとしては…

 

○定期的な客付け状況チェックする。

 

○空いた時間があれば窓を開けに行ったり、清掃をして清潔感を保つ。

 

 

こんなところですかね、ざっくりと。

 

 

 

まず掃除ですが、何日間か開けてるだけでも汚れたり匂いや湿気もこもるので

 

 

サボりたくないです。 

 

内見時、汚れてるとイメージ悪いですからね。

 

 

 

あと客付け業者さんは、現在3社に依頼しています。

 

 

本当はもっと挨拶周りするべきなのかもですが、地域事情もあり、羽生市エリアで大家として大先輩である方の絶対的な信頼がある業者さんにお願いをいたしました。

 

あと、大手の仲介会社がない。

 

 

東京や都心部でやられてる方はびっくりするかもですが、羽生市には大手はないんですよね。

 

 

地方の客付けについては、また記事にしようかなと(都市部とは絶対的に違います)

 

 

 

そんなこんなで、絶賛客付け中ですが

 

 

 

1か月経過しても決まらないようであれば、私ももうちょっとガツガツと動かないと⁈ですね。

 

 

 

 

あ、少し前にYouTube始めました!

 

 

ご視聴、チャンネル登録していただけるととても嬉しいです(^^)

 

『ひのたんDIYちゃんねる』です。

 

これから、羽生一号の最終過程などもYouTubeにアップするところです。

 

 

あ、YouTubeはYouTubeのひのたんがいます笑。

 

 

 

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい