小樽の残置物撤去費用は?@築古区分

どうも私です!

 

 

先日小樽の区分に初めて見に行き、そろそろ残置物の撤去を依頼しなくてはなというところで止まってました。

 

 

小樽の区分…とんでもない荷物量とゴミ量でした。

 

 

一人暮らしとは思えないほどに!

 

 

物持ちがいいのか?とにかくすごかった。

 

 

 

ほぼ2LDK?に近い55平米の広さで、この量。

 

 

ついに!

 

 

残置物撤去処分を業者さんへ依頼いたしました。

 

 

 

 

 

さて、これいくらだったでしょうかʕʘ‿ʘʔ

 

 

 

やっぱり清掃状態もあるしね、私が当初想定していたよりは高くついてしまったのですが…

 

  

 

答えは…

 

 

 

 

…12万円です!!

 

 

 

物量などいろいろ加味したら安いかな?

 

 

とにかく玄関から、各部屋各部分物で溢れていましたからねε-(´∀`; )

 

 

 

以前、埼玉で残置物撤去代理で業者さん探しなどをした経験(過去ブログ参照ください☆)がここでもまた活かせました(^^)

 

 

ただね。

 

埼玉は比較的に、給湯器や家電などが売れたりするため残置物撤去は安く済ませられるイメージでいたんですよね。汗

 

 

やはり北海道は、地域事情も違うようで。。

 

 

12万円の業者さん以外にも、3社ほどには当たりましたが…

 

 

他より12万円の金額は安かったです!

 

 

とはいえ、この状態、この物量でも12万円ですので。

 

 

残置物の全処分は、このくらいでできるイメージでいてもらえれば大丈夫かもしれません。

 

 

参考になれば幸いです(^^)

 

 

 

 

ちなみに自分の自宅から通える距離なら…まずは鉄屑および家電売却店に行って

 

 

とりあえず先に売れるものは全て売却してから!

 

 

→ジ◯ティでさらに、どうぞと投稿する。

 

→クリーンセンターでひたすら処分に往復しまくる。

 

 

これでほとんどお金かけずに、なんなら鉄屑屋さんの売却でプラスもあり得ますね。

 

 

自分の労働単価やガソリン代などは加味しません(^◇^;)

 

 

 

やはり通える距離に物件を買えるっていうのは、いろいろと考えてもコスパ的には◎かもですね。

 

 

 

さて、小樽はさっそく残置物がなくなりましたので安心です。

 

 

 

作業後に、業者さんから動画が届きました。

 

 

物がなくなるとスッキリ

 

 

今はリフォームの見積もり待ちです!

 

 

 

リフォームの見積もりも、いろいろとやり方を相談しながら聞いてくれてありがたいです。

 

 

遠方での遠隔操作は、大変ながらもどうにかやれてます(>人<;)

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい