最近の不動産内見事情

こんばんは、満室経営スタート中のひのたんです(^○^)

今年も物件仕入れる目標を胸に、内見など行ってます。

基本、遠方でも行くよーー

まずは、先日アットホームで見つけた新着物件。

茨城県坂東市。茨城!絶対欲しいエリアなのもあり、即行きました。

事情問い合わせすると、キーボックスというか。。ご自由に現地どうぞという感じで何人か内見でバッテイングしました。

99万で出てるとやっぱ注目度高い。

けど、、中入るにも木の枝やばいし、まず玄関なかなか開かないっていう。

かなりの傾きキター。

もうダメ。全体的に傾いてます。。。もし直せても…って感じ。

給湯設備あり。まあ悪くないですよね。

温水洗浄便座でさらに水栓とな。

水回りは悪くない。。

だけに。。もう建物がもったいない。

ボロいのはまだわかるけど。。

危険レベルのクラック複数確認。即わかるレベル。

はつれすぎだし、ちょっとまずいですよね。。

三年くらい前の私、なんか違うな。

あ、99万円で出てましたが、居住は難しいので考えていたところ…仲介さんから連絡がありました。どうでしたか?と。

せっかく内見行ったからには買付か!と思いましたが。。

20万円でしたら。。と。

仲介さん、即無理ですと。。

失礼しちゃった。。。申し訳ありません。

が、そのくらい私には厳しい物件でした。

やっぱ川付近は地盤を見ないとですね。

このエリア周辺、空き家がけっこうありました。まだ綺麗なのに全空アパートも。近所の方に聞いたら、傾きすごくて住めなくなったのよと。

やはり、地盤の問題はありそうですね。

傾きだけは一番ネックにしてます私。

なんとなく、まだシロアリや雨漏りのがどうにかなる気がしません?

って思ってます(^^;;

ネタはまだあります。書きたい。。

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい