今年購入物件は一気にお隣2軒分〜初の遠方物件!

こんばんはどうもひのたんです。

 

久しぶりのブログになってしまいました

  

 

それもこれもこの2軒の報告を温めていたせい(早く話したかったのだけど)です。

 

 

あまりに良い感じでの購入となり、購入確定するまで報告しにくかった( ;∀;)

 

 

2軒お隣同士の物件。

 

連棟というとテラスハウスみたいなイメージだけど、完全に戸建だから連棟って単純な言い方していいものか…

 

平成築20年代後半くらいの外観は綺麗

昭和の築古二階建て5DKと

 

平成の築25年近くの二階建て3LDK

 

(正確な間取りうろ覚え)です。

 

築古の外観です

場所は北陸、新潟県柏崎市です。

 

 

自分でもびっくり、初めての遠方物件なんです。

 

 

でも今年に入ってずっと北陸地方を狙って、水面下で遠方地方を考えていました。

 

昭和築のタイルお風呂…物置化ナウ

え、埼玉なのになぜ遠方?

 

って思われると思いますが…私的に理由があります。

 

 

自宅から30分圏内はまず高すぎて、投資では考えれません。。

 

 

なくはないけど、、

 

実際に近所に住む投資家仲間でも30分くらいの好立地のボロを100万で購入!とかの人もいます。

 

が、それはとんでもなくプロレベルのDIYレベルができるから。

 

そのような激安物件は例外を除いて、かなりのボロ確実で無理くりにひのたんがDIYするには絶対に苦労します。

 

そんな私は自宅近くで探すというのは、ほぼ諦めています。

 

 

ちなみに深谷2軒は一時間半圏内くらいです。

 

深谷2軒を仕上げながら思ったことは、もっと激安で購入して超高利回りで回したい。

 

回収を早くして、加速をつけて物件を購入していきたい。

 

去年一軒目を買う際、とりあえず5軒所有するのが目標でありました。

 

 

三軒目購入した時にはとにかく10軒所有する!こと、に目標を更新しました。

 

 

コンスタントに三軒短期間に購入できたのはいいですが、正直言って金銭的に厳しい!

 

 

なので、埼玉県内だけでなくむしろ遠方の地方の安い物件に目を向けていました。

 

 

まず絶対的に販売価格が違うことと、プレイヤーの絶対数の差…は絶対に思っていたので、、地方のいくつか気になる地域の勉強を始めました!

 

 

ネットで地域の人口から、チェーンのお店の数や種類など、いろいろ調べてから投資対象かどうかなどいろいろ判断しています。

 

基本はこんな感じでざっくり研究しますが、あまりにお宝激安物件の場合はもうその街どうこう、立地や道路付など含めて細かいことは考えずに飛び付きます。

 

 

ただ、内見だけは行くようにはしています。

 

 

今のところ失敗しないと思って行動はできているし、それなりに努力はしています。

 

 

そんな気になる新潟の物件の中は…

 

じゃん!

平成のユニットバス!グレード高っ

今回の物件2軒についてはまた中など詳しくまたご報告したいと思いますが、なんとなく紹介。

 

もうね、DIYが楽しみで仕方なかった。

2軒の内見時の私

深谷が落ち着いてしまい、早1か月。全くと言っていいほどDIYライフができなかった。

 

 

もう物件が客付けや仕上がる前に次の物件を仕入れなきゃいけないな、という加速度つけた購入をしなくてはと思いました。

 

 

今思うのは、とにかくチャンスがあればいつでも物件をまずは手に入れること。

 

 

DIYどうしようとか、リフォームなどは後回しでいい。

 

 

仕上がったら次の物件にリフォームをしに行くという、休みないDIYライフを夢見てます。

 

 

もう道具を自宅に一旦引き上げをしたくない笑。

 

そのまま道具は次の物件へ〜って理想的じゃないですか(^O^)?

 

 

ひのたん流、加速度的購入。

 

 

どんな時でも買える物件をつかむ!

 

これから実践していかねば\(^^)/

 

ひのたんより

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい