2軒目のマイホームを購入しました!

めちゃくちゃ多忙を極めてしまい(言い訳しまくりですが汗)、超久しぶりのブログです。

 

 

 

私事ですが、ちょっとしたご報告が。

 

 

この度、マイホームを購入しました‼︎

 

  

ジャン!

 

 

自身2度目、2軒目です。

 

 

 

6月下旬の内見&買付、7月に契約からの、8月の引き渡しでした。

 

 

 

マイホームを探し始めてから、早3ヶ月くらい経過してようやく納得できる気に入ったお家が購入できました♬

 

 

 

不動産投資を始めるまでは、正直マイホームは一生に一度の買い物‼︎そこにずっと住むんだ!

 

 

 

と、思ってめちゃくちゃ立地重視(市町村も駅前物件は絶対だったり、物件自体の細かい部分まで)にこだわって若かった私は新築の戸建てを購入しましたが…

 

 

 

不動産に出会ってから、『ヤドカリ』という手法を知ってからは、考えが変わりました。

 

 

 

元々、引っ越しは嫌いじゃない?し苦ではない方なのでできるものな気はしますが(^◇^;)

 

 

 

チャンス?や引っ越しすべき理由があれば、どんどん引っ越してもいいのかなという気持ちになりました。

 

 

 

私自身だけの理由ではなく、どちらかと言うと子供たちの環境や状況に合わせての移動ですかね!

 

 

 

そんなこんなで、2軒目は不動産投資家として購入するべき?とか言われる、the中古戸建てを購入しました。

 

 

 

若かった時の私では、新築大好きであったしその時からは考えられない築年数の中古戸建ての購入ですε-(´∀`; )

 

 

賃貸で普段やっている物件に比較すると、全然新しいと思うし設備や物自体もグレードとしてはやはりマイホーム!って感じの物件ですけどね(^^)

 

 

 

 

でも、スペックや諸々を考えると多分にだいぶ安くお買い得でした(^○^)

 

 

何より、初めて内見した時の子供のテンションがすごく高かった!!

 

 

私も、こんなオシャレな楽しくなるような造りの物件は見たことないかもってくらいおもしろい造りにはびっくりしつつ『ここに住みたい!』ってなりました。

 

これまでずっと内見にもたくさん行ったし、毎日毎日この地域とこの地域で出るまで探してやる!

 

 

 

と言った感じで、諦めずに探してきましたが…

 

 

 

 

はっきり言うと、普段自分の投資物件よりは探しやすかったかもしれません。。(きっと金額や絶対的な利回りにさほどこだわらないから)

 

 

 

でも、すでに次のマイホーム物件も視野に…?(主人はdiyに萎え萎えで、やっぱ今から新築買うか!笑って言ってます汗)

 

 

ちなみに、今回のお家はめちゃくちゃ広くて6SLDKの間取りです。(増築分あり)

 

 

お庭ありの駐車場も屋根付き、並列2台〜3台。

 

 

設備も本当にいろいろすごいのですが、なんと前の売主さんがお家に4600万円くらいかけたそうです。。

 

 

見渡すとわかる、至るところの設備のグレードが(当時であっても)高いし、屋根には太陽光発電設備⁇が。

 

 

 

すごすぎる( ;∀;)

 

 

 

あっ実は今引っ越しをしたばかりでバタバタなんですが、、

 

 

 

なんとこの広い家を、ほぼ全てdiyで自分たちでリフォームしています(; ̄ェ ̄)

 

 

 

150平米くらいあるようなお家を…自分たちでやるって、とんでもなく無謀なんですが(−_−;)

 

 

やると決めた…のは、私⁇です。。

 

 

正直言うと、きついはきついけど家族でdiyできるのでそこは精神的にだいぶ楽です‼︎

 

 

 

投資物件だと、うちの場合は主人の力は一切借りれません(資金やdiyなどの労力)

 

 

 

が、マイホームは別‼︎

 

 

 

資金も超頼ってしまってますが、何よりdiyを手伝ってもらえるんだ‼︎ということになってわかったのは、家族の手がめちゃくちゃありがたい。

 

 

 

家族でdiyってすごいんだね、めちゃくちゃ進むことにびっくりしてます。汗

 

 

 

1人じゃ無理絶対。

 

 

投資物件もこうだったらどんなにいいか(^-^;

 

 

 

 

今は一階の主要部分は、だいぶ終わりましたが…

 

 

 

二階はトイレ以外手付かず

 

 

 

廊下や階段、広い個室などにさらにはロフトのある部屋が3部屋もあるので…

 

 

家族曰く、「完成は、10月末くらい?」と。

 

 

 

ハア…頑張ります(; ̄ェ ̄)

 

 

 

そして、マイホームのリフォームがどうなったかはもちろんブログにします(^O^)

 

 

 

写真は全て内見時の時のです^_^

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい