不動産投資家メンバーとオンライン飲み会〜居酒屋ひのたん

マスクよりフェイスシールド派、なぜなら汗っかきだから。熱中症リスクのがやばいんだもん。

どうも、ひのたんです。

 

昨夜はね、初めてホストとしてzoomでオンライン飲み会しました。

 

私の入ってる不動産コミュニティのメンバーと。

ゆるい感じでやりました!

これまだ序盤です

てか誰もひのたんの居酒屋店員風の格好=甚平に気づかず、突っ込まれなかった笑!

苺柄の甚平で磯丸水産の店員を意識

ネタになるかと思って、せっかく雰囲気作り重視したのに!笑

 

こんくらいだと、わかりにくいのかな〜

豆苗の肉巻き

やっぱりね、昨日投資家さんとの会話はいろいろなこと勉強になった。

個人的には気づきももらえました。

 

情報交換って大事だね。

 

ラインのトークだけとは違う!

ウインナーとちくわのナポリタン風

オンラインでもリアルタイムで話せるって、かなりでかい。

大根のサラダ風。麺つゆとごま油で

ここだけの話とか、いろいろなこと話せますし聞けます。

かいわれ大根のナムル

少人数だとよりその傾向があるんだよね、とにかく話の質が高い。

 

不動産投資家の仲間って、本当にいいですね。

 

これは私が思ったことなんだけど…

不動産投資の成功の鍵を握るのは、、

行動力と人脈(仲間)

でも何よりも、仲間が一番かなって

→相談できる環境。

 

行動力とやる気はもちろん第一だし、頑張れる気合いも必要だけどね。

 

なんかよく言われるんだけど

不動産投資って、楽して不労所得

って言われます。

 

実際はそんな甘くないです!!!

 

有り余る資産があって、趣味でやる感じならまた違うと思うけど。

 

私みたいに、ボロ戸建て中心に値段や利回り重視で、ケチってDIYしていかにコストを抑えてっていう泥臭い戦法は趣味でなんとなく副業にする♬ってのはなかなか厳しいのが現実。

 

ボロだからこその大変さや苦労、一からやるべきことや工夫も必要なので

 

ただ不労所得だ!って感じではないです。

 

ひのたんも何度も半泣きになりながら今日まできました。

 

まず物件買ってから、途方に暮れるし笑。

 

diyが終わらない辛さ、自力での客つけの大変さ、管理、トラブル、などなど。

 

いつ何があるかわからないし、常に気持ちがないときついこともあります。

 

そんな時!

支えてくれる、相談できる人たちがいるって本当にすごいありがたいこと。

 

いつも関わってくれるみんな、ありがとう(o^^o)

 

 

また、居酒屋ひのたん開かねばね。

 

ちなみにひのたん、昨夜はビール5缶飲みますた…笑笑

 

私の周りの投資家さん、見た目とギャップがあり、けっこう…いやかなり飲める人が多い。

 

楽しかった♬

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい