鉄クズを処分=売却

 

引っ越しの荷物が未だ片付かず、娘の小物や洋服の量に悩まされ軽く病んでいるため、整理収納系のセミナーを受けたいひのたんです。

 

 

要らない物は、処分せよ!!

 

 

わかってる。

 

 

これまでは、ネットオークションやフリマサイトをなるべく活用して処分というかあわよくば売却してきました。

 

 

 

今回のブログは‼︎

 

 

 

鉄を専門店に売却しに行きます!!

 

 

 

車必須の案件です。

 

 

 

今回は、マイホームの庭に物置倉庫が大きめのが2個もあって。。

 

 

さすがに一個あればいいやってことで、もったいないけど片方邪魔な場所にある方を解体して売却することにしました。

 

 

まあ倉庫も買ったら、八万とかしたのかもしれないけど汗。

 

 

あとは古めかしいカーテンレールなどのゴミなどなども、売却します!(できます♬)

 

 

車というか、軽トラとか1800CCクラス以上の車でやるのがほとんどなんだろうけど。。

 

 

 

ひのたんのシエンタ(コンパクトカーでは一番でかい?1500cc)でやります汗。

 

 

車に入れるというサイズ的にかなり無理がありますが。。

 

 

助手席運転席まで前へ前へで後ろの2列は倒してなんとか鉄ゴミたちを載せます…

 

 

 

運転席の狭さゆえ、女子しか運転できないところからしてかなり無理くりです。

 

 

 

物置の鉄の重さがやばくて、期待の私。

 

 

 

ちなみにたくさんありすぎて、2回に分けて運びました。

 

 

金属って感じの見た目のものは、だいたい鉄ですね。

 

これは羽生物件での鉄屑

 

↑羽生物件でも、めちゃくちゃ鉄などを売却しましたね。

 

 

 

あの時よりもまたさらに、今現在鉄の売却金額上がっています。

 

 

本当にチャーンスです‼︎

 

 

 

めちゃくちゃ量がある。

 

 

倉庫は底も含めて、すっかりなくなりました。

 

 

 

そこから自宅から一番最寄りの鉄屑屋へ、初めて行きました。

 

 

 

 

着いて改めて鉄の買取金額を見てびっくり‼︎

 

 

 

キロ43円です。

 

 

今年の冬から春にかけて売却してた頃は、キロ26円や28円でした。(業者さんにより少し差はありますが)

 

 

 

めちゃくちゃテンション上がりました。

 

 

 

車に乗ったまま重さを測り、鉄屑を下ろして再度車の重さを測ります。

 

 

→差引きで、重さを出します。

 

 

 

2回に分けて売却しましたが、合わせて7500円くらいにはなりました。

 

 

単純に鉄屑だけですごいですよね(; ̄ェ ̄)

 

 

 

エアコンや給湯器があったら、今めちゃくちゃ良いです!!

 

 

鉄だけじゃなくいろんなの売却できますが、鉄は鉄板なので

 

 

 

捨てるよりは、車がある方は売却しに行くのがおすすめです♬

 

 

 

要らない物を捨てられたので、めちゃくちゃ片付きました。

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい