美容院の話@定期的な自己投資

 

お疲れ様です、ひのたんです。

 

 

 

 

 

突然ですが皆さん!

 

 

 

美容院はどのくらいのスパンで行きますか?

 

 

 

 

 

私は、1ヶ月半に一回は行くのを目標にしています!(実際2ヶ月や3ヶ月あくこともある)

 

 

 

 

 

でも最近、月一回行ってもいいかもしれないと思い直しました。

 

 

年齢的にも、気持ち的にも変化してきました(^ー^)

 

 

 

 

 

先日ですが!

6月初めに行った美容院で、My担当Kさん♡

 

Kさん、昔より人気がどんどん高くなってて直前予約はまず難しくて早めに予約取らないとすぐ埋まってしまうんですよね(T . T)

 

 

 

それもあり、ずっと通っていましたが今回なんと2年ぶりの再訪でした。

 

 

 

 

 

いつも綺麗なカラーでサラサラに甦らせてくれるので、希望のカラーやトーン、雰囲気は伝えつつも相談しながらカットはお任せしています(o^^o)

 

 

 

 

 

よく、天使の輪を作ってくれます(*^_^*)

 

 

 

 

ちなみに、カラーカット&トリートメント(シャンプーブロー含む)で¥8500

 

+500円の指名料です!

 

 

 

ちょっと前からKさんの場合は指名料を設けましたが、全然構わずにすごい人気です^_^

 

 

 

 

 

私より少し年上だと思われますが、会話の雰囲気も人柄も本当に素敵な方で毎回髪の仕上がりの良さ+癒された気持ちで帰れる(*´꒳`*)

 

 

 

 

だから、決して安くはないかもしれないけど(でも良心的価格かな?)満足度高いから高くないんだよね。

 

 

 

 

美容院も少なからずはどこへ行ってもお金はかかるので、自分が総合的にも本当に満足できるお店に行くのは大事ですね!

 

 

 

 

何を当たり前のことをって感じかもですが、私は30代になってからこういうのを考えるようになりました(^_-)

 

 

 

 

 

7月にディズニーシーへ行く予定なので、その前に再訪予定です。

 

 

 

 

1ヶ月後ですっ!

 

 

 

 

 

ふと。

 

私が毎月一回美容院へ行くと、年間にいくらかかるんだろう?

 

 

 

9000円×12回…

 

 

→¥108,000!!!

*交通費はなしとする

 

 

 

 

 

年間にすると、けっこうですね汗。

 

 

 

 

 

 

不動産投資家女子と、美容院のコストの話ってなかなかしないのでちょっと皆さまがどうか気になりました(^◇^;)

 

 

 

主婦にはちょっと贅沢かな⁈

 

 

 

 

でも、見た目を整えるってのも大事だよね(^○^)

 

 

ぜひ皆さまの美容院事情教えてください!!!

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい