良い物件は一瞬で判断せよ…遠方物件はノールックか否か

こんにちはどうも、ひのたんです。

 

今日お話するのは、遠方物件を攻めたいのなら、チェックを怠ってしまったことのリアルタイム後悔なう、という気持ちを書いていきます。。

 

良い物件はやはりスピード重視!!!!

 

良い物件でひのたん的に激安コスパ(この立地でこの値段でこの綺麗さが素晴らしいという感じ)は、一瞬で判断が大事だと思う。

 

最近も、埼玉県内でリアルタイムでめっちゃ激安コスパの物件を見つけたんです。

 

が、その時の私は…目線が高くなりすぎていました。

 

水回りも部屋も綺麗なのに!

新し目なのに、駐車場もあるし、利回30パーは余裕だなとわかっていたくらいなのに!そのまま貸せるレベルでした。

 

これだけでもすごい。

 

築は25年くらいはいってたけど、明らかによかった。

半日もしないでネットから落ちて即売れるでしょ(^ω^)って予想して買付もせず、動きませんでした。

 

金額は190万くらいです。

 

てか、なぜ動かなかったのか。。

 

予想は的中でした。

すぐ売れたようです。

 

その物件を仲の良い友達にもシェアしたのですが、友人がその後問い合わせをして私に教えてくれました。

 

やっぱり!!

ここで改めてふと、想定して利回り計算すると、リフォームいらずでも32パー。。

 

ゲゲッ。計算して改めてびっくり。

 

なので、わかっていて見送ったくせに、後悔しました笑!

 

無理してでも(無理じゃなかった)

やっぱり買うべきでした。という話。

 

初めて後から後悔したんですよね、買うべき物件に動かなくての後悔は。

 

やってみてダメでした、買えませんでした、なら後悔はしない。

 

仕方ないな、とやるだけやったという気持ちにもなるし。

 

この時の私は、目線が高くなりすぎて、できれば100万以下で買いたいと思っていました。。

 

動かなかったのはこれが原因(; ̄ェ ̄)

 

理想高っ!!

って言われても仕方ない。。

 

でも現実、埼玉県内での良物件です。

 

水回りはありえないくらい良い状態だったので、実需でも売れるレベルでしたし、これは買いでした。。。わかっていたのに、、

 

本当ブログネタになっただけ。。。泣

 

今回の反省は…即売れるくらいの良い物件安い物件ということはわかっていましたが、買わなかった。

 

しかし、後から後悔した私。

 

瞬時に判断しなかった。

 

まだまだなんだな、と改めて思うしまだまだ物件選定力も足りませんね。

 

まだまだ物件は出てくる!!

とか、根拠もなく夢みたいなこと言って舐めてました。

良い物件は、一瞬で判断して動く大切さ。

 

あとはスピード勝負のリアルタイムの時間、時間帯別の対処法…

 

夜遅くだったら?

早朝だったら?

土日ならライバルがいっぱいですし、どう動くべき?

 

ここらへんをマスターしないといけない!と思いました。

 

ライバルがいっぱい!(◎_◎;)どうしたら買える?

 

どうしたら1番手になれ、どうしたら優先してもらえる?

 

 

この辺も実践して、単なるスピードで一番で買えるということ以外にもこれからは頑張っていきたいなと。

 

ちなみに、深谷一号は単なるスピード(ライバルいてもようは一番早かった)で一番手でゲット。

深谷二号はスピード勝負でライバルがいたけど、一番早くはなかった、、けど優先してもらい買えました。

 

この2物件以上の実践をしていかなきゃね、、

 

不動産投資家がどんどん増える中でも、良物件をゲットするために!

もっともっと考えていきたいと思います。

 

ちなみに今、遠方物件で今まさにどうにもならない感じでいます。。

 

昨日の昼間、関東ではないとある物件でこれは‼︎という物件を見つけたんです。

 

不覚だったーー

埼玉県内と違い、そこまでチェックできてませんでした。

気づいたの遅かったです。

 

やはりね、気づいたのが遅いとスピード重視は無理だ。

 

もう毎日アンテナ張る!!と今日、改めて誓いました。

次こそは!良物件、遠方物件でもスピード感を持って買いたい。

 

さて、今日もプレセミナー頑張ります。

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい