ひのたんの見てるポータルサイトは?

こんばんは私です。

 

相変わらずの物件買いたい病ナウ

 

日々問い合わせをしては、物件選定をしています。

 

で、今のエリアどこよ?と、いわれでしまいそうなので言っておくと、安ければ特にないんですが、ひのたん的激安コスパならあまりエリアはこだわりません。

 

でも何度も言うのは、今の自宅から遠方になると目線は厳しくなります。

 

地方は厳しく想定利回り計算して考えます。

今、ナウで言うと手軽に埼玉県内を重点的に探しています。

 

変わらず、暇さえあれば毎日ポータルサイト見ています。

 

私の師匠でもあるなっちー先生は、毎日2時間以上は探すべきって仰っています。

 

毎日コツコツ探すといろんな発見があるし、相場感も養えます。

 

私、一時期を反省しています。。。

 

っていうのも、今年3月前後はずーっと深谷物件で忙しなくDIYしていた時期。

ポータルサイト見もせず、サボってました。

今でも後悔しています。

 

やはり、買えない時期でも見るべきでした。

 

で、そんな反省点もありますが。

 

私が普段、物件を探すのに見るポータルサイトは…

 

①アットホーム…やはり王道?

掲載料が安いらしく、アットホームにしか載らない物件もわりとあるみたい!

何より、見やすいし検索しやすい。サクサク。手軽に検索を続けるならば、やはりこれ。

 

②ニフティ不動産…全てのサイトのが掲載されていて、一気に見れて便利。

ホームズやスーモまで見れない面倒ちゃんな私でも、見てまっせ!をカバーするための頼りになるサイト。

しかし若干使いにくい、アットホームに比較して使い方部分は評価を下げます。(偉そうに言ってごめんなさい)

 

③不動産ジャパン…穴場感、だけど皆さんよく言う使いにくいのが。。

*2020.10月使いやすくなりました、が…

やはり不動産ジャパンは侮れないです!

レインズと連動しているとも言われ、レインズを見ている不動産会社の先輩曰く『8割はレインズと同じだ』とのこと。

使いにくさで若干、、以前よりかなり良くなりましたが。

 

こんな感じです。

 

でも本当は、楽待サイトや健美屋みたいな投資家専門サイトも見るべきなんですよね。

 

たまーにお宝、激安があるみたい。

実際ある。

なぜか楽待にだけお宝が出た、とかが。

 

なかなか全部見れないけどね…

 

毎日見ることだけは、今も変わらず続けています。

私が不動産スクール、なっちースクールに入ってちょうど一年になります。

 

去年の今頃は物件所有するなんて、まだ想像もつかなかったな。

 

さて、明日からも物件取得に向けて頑張ります(^o^)

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい