好立地物件のテコ入れ

どうも私です!

 

 

最近年度末かつ、上の子たちがダブルで卒業やら入学やらでバタバタしてました…

 

 

 

が!ようやく、旦那たんの好立地物件のテコ入れに手を出し始めました。

 

 

 

一体今物件どうなってんのか、現場見ないとわかりまてん…

 

 

 

ということで、とりあえず絶対使う道具たちを持って。

 

 

 

ひとまず現場IN!

 

 

 

 

 

 

現調して、びっくり!!

 

 

 

え?ちょっと待って。

 

えーーー⁈

 

 

 

 

 

 

というような感じで残念な感じになっており、どうしたの!?って感じなんだけど、本人も想定外な感じだとかで

 

 

 

 

 

こっから最小限の費用と時間で、少しでも見栄えが良くなるように…ということでひのたんの出番?です。

 

 

 

 

都市部寄りかつ駅近というか目の前ってくらい?っていう好立地がゆえに、駐車場がないんよ(^◇^;)

 

 

 

 

これって、diyには相当ハードル上がるよね~

 

 

 

めっちゃ手間は増えるけど仕方ない、運び込みを頑張るしかありません。

 

 

 

 

 

最終はオーナー判断ですが、内装仕上げを私からもこうするか、もしくはこうやるというプランをいくつか提案。

 

 

 

 

 

これをやるとプラス1日かかる、という作業日数や費用、見栄えなどの考えをアタックさて一緒に決めていく感じ。

 

 

 

 

 

本当あり得なかったのが、なぜか床だけほぼ全部屋(和室以外は)CF貼ってあって

 

 

 

 

台所の天井がジプトーンなのにそのままかつライティングレール付けてたり

 

 

 

 

 

 

 

二階のふた部屋も天井はジプトーン系で、電気やけもあるのにそのまま…床はしっかり上貼りされてるし、、天井はもはや塗装するしかないので、床を養生ですよ(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

木壁もそのままだから、パテやってからクロス…

 

 

 

 

ねぇ!!

なんで床のみなの⁇(T . T)

 

 

 

 

 

 

結局あれよ、天井やらなきゃいけない箇所は多いし壁紙も貼らなきゃいけない部分もあるし

 

 

 

床に養生するという要らん作業が増えるため、余計な作業が増えます…泣。

 

 

 

→床は最後でしょう、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ恐らく、床だけで終わらせる予定だったのでしょうね…こんな好立地物件なのに、もったいない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいところをチェックすると、なぜそこそのままでそれした⁈え?が多すぎて…

ちょっと倒れそうでした。。

 

 

 

 

 

 

 

一からではない分、完璧な仕上げは今からでは正直無理(時間も限られているため)ですが…できるだけ頑張ってみます。

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい