ジプトーン天井のdiyはどうする?

どうも

 

 

例の好立地物件について。

 

 

 

ジプトーン天井が3部屋ありまして、どうしようか?悩んでました。(ダイニング&洋室×2)

 

 

 

 

 

結論から言うと、塗装一択なんですよね。

 

 

 

 

 

他は考えたくないくらい、なるべく簡単に早く、手間もお金もあまりかけたくない…となるとそもそも選択肢がないのよ。

 

 

 

直貼りクロスは基本無理(総パテやシーラーすればいけますが)なのと、

 

ベニヤ上貼りとか、重いし手運びしたくないし、お金もかかるし、もう今は絶対やりたくないんですよ(^◇^;)

 

 

 

まじで塗装しかありえない状況笑。

 

 

 

 

ただ、ジプトーンって塗装泣かせです。

 

 

塗料の吸込み激しいし、剥げるリスクもあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

シーラー塗って、水性塗料試してみようかな。

 

 

シーラーも、合わせて同じ水性。

 

シャバシャバシーラー

 

 

水性シーラーは、アカデミーでもおすすめしたことあるこちらの。間違いはありません。

 

 

 

 

今回グレーカラー希望のため、油性はツヤありがほとんどで希望のものがなかったんだよね。ツヤなしか半ツヤでいいから、とりあえずグレーの色味優先で選ぶと水性になりました。

 

 

これ、エコワイドってやつ!

 

 

水性エコワイドって多用途塗料!ねずみ色です!!

 

 

 

 

どんな感じになるか、楽しみ〜

 

 

 

 

 

 

好立地物件のテコ入れdiyをスタートさせたんですが、さっそく必要な塗料を買おうと思っていつもの日本ペイントさんのサイトへ飛んだらさ…

 

 

 

 

 

びっくり!!3月からすでに値上げしてました…

 

 

 

ちゃんとお知らせきてたのに、気づかなかったね私(^◇^;)

 

 

 

12月に値上げしたばかりだからね、まさか3か月で再再再…値上げとは思いもせずよ汗。

 

 

 

 

去年中に二回値上げしたけど、さすがに3ヶ月よりはスパンあったし油断するね、さすがの私も。

 

 

昔の価格(と言っても2〜3年前)知ってるから、つい躊躇しそうな価格になってますが…

 

 

 

 

 

あ、値上げはニッペさんだけではありませんからね!!

 

 

 

 

ライバル他社も同じくで値上げし続けてますので、私は品質重視です。

知らないメーカーで昔失敗したこともあり、ニッペさん優先であとはアサヒペンさんを使い続けます。

 

 

 

 

 

 

この2社は、間違いがない!!

 

 

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい