2021年を振り返る@ひのたん

どうも私です。

 

 

年末ということもあり、今年一年を振り返ってみようかと思います(*_*)

 

 

 

2021年は、2月に物件が二軒増えました!

 

 

①小樽市区分

 

 

 

②加須市戸建て

 

 

この二軒、たまたまですが2日連続で決済でした(^◇^;)

 

 

 

出だしは好調でしたが、今年は前年年末から羽生戸建てのリフォームに取り掛かっていたので…

 

 

年明けしてから、4月までは羽生戸建てのリフォーム。

 

 

ゴールデンウィークに客付けが決まり、ほっとしたところでした。

 

 

 

羽生市の戸建て賃貸の供給過多に驚愕して、不動産投資の加熱さが想定以上なことにびびりつつ…

 

 

 

4月には買ってから放置していた小樽の区分に初潜入(初めての北海道♬)して、あまりの状況に不安になりつつ…

 

 

 

残置物撤去業者さんとリフォーム業者さんをそれぞれ発注。

 

 

→遠隔の大変さを改めて実感。

 

 

 

小樽のリフォーム完了後にまた家族で小樽と札幌に観光兼ねて行けたのはよかった!

 

 

 

5月からはようやく加須物件のリフォームとなりつつ、なかなかにいろんなことがあり亀の歩みで今現在までリフォーム中。。

 

 

→あと少し!!(微修正と掃除が超大変!)

 

 

 

 

そんなこんなで、私の不動産に関してはこの二軒に紛争中。

 

 

 

 

また、経験を積み学べたなという感じ。

 

 

 

 

そして、私生活ではマイホーム探しをずっと水面下でしてました。

 

 

 

夏には、ついに2軒目のマイホームを購入。

 

 

初の?中古戸建てです。

 

自宅をdiyするという感じで、夏は初めて家族総出でdiy。

 

 

→長い時間リフォームしながら、秋はじめには引っ越し。

 

 

そして慣れない新居だったせいか?

 

足の指を骨折したり、指をピーラーで逝かれてしまったりと次々に災難が降りかかる(T . T)

 

 

diyには致命的な怪我で、リフォームができない時期が長かった。。

 

 

こんな怪我したことないし、加須も自宅もリフォームは進まないし二重でショックでしたが。。

 

 

 

やきもきしながら…

 

 

そうこうしてる間に、冬…

 

 

は、はぇぇよ時間。

 

 

今、年末にさしかかりめちゃくちゃ焦っています( ;´Д`)

 

 

 

しかし、ちゃっかりとイベントはしっかり楽しむひのたん。

 

不動産始めてから、わりとイベント意識。

 

 

クリスマスもきちんとお祝いモードで

 

 

上の娘にはサボン、息子にはSwitchなど…サンタが来てるんですよね。

 

羨ましい笑!

 

 

子どもっていいな〜(・∀・)

 

 

家族のおかげで不動産をやれている!とかいろいろな思いもあり、感謝をしつつ。

 

 

 

しかし今年もひのたんにはサンタ来なかったな、当たり前か。

 

 

悪いことだけではない、今年もなんだかんだでいいことがたくさん。

 

 

一年振り返ると、これまでの人生でたくさん旅行をした年でもあり。

 

 

 

めちゃくちゃ有意義でした。

 

  

 

戸建て投資アカデミーも、今年は2期生〜3期生さんまでが修了して順調です。

 

 

来年早々は、アカデミー4期生がスタート。

 

 

忙しくなるかな、4期生…ワクワクします(^○^)

 

 

 

来年も、益々頑張らないと。

 

 

 

とはいえ実は…

 

 

常に頭の中は不動産のことで忙しなく、悩みが尽きない…

 

 

 

けっこうな苦労や苦戦もしていますが、それも初心者だからこそでもあり…多分。。

 

 

来年は、また一歩、成長して悩みが解消するといいな。

 

 

 

今年も一年、お疲れひのたん。

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい