退去後すぐに客付け完了@羽生物件

ひのたんです!

 

 

11月に入りどんどん忙しくなってきて、もはや年末までは死にものぐるいで不動産頑張らなくてはいけない状況です。

 

次から次へと、何かが起きてしまう。

 

 

 

でもいいことも!

 

まずは羽生物件ですが、退去したばかりにも関わらずに内見一発目のお客様で決まりました!

 

 

 

 

ウチコミ!さんからです。

 

これで3連続ウチコミ客付け(深谷もウチコミで決まったので4連続w深谷はネタの宝庫すぎるんでまたブログ書きますね)

 

 

 

 

退去したばかりの羽生でしたが、ウチコミに退去前からアップだけはしていたの。

 

 

 

家賃的にも反響はちょいちょいあるかなぁ〜って感じで構えていたんですが、家賃が安めだからゆえこれまでの家賃帯では言われなかったような問い合わせがいくつかありました。。

 

『クリーニング費用は必ず必要ですか?』

これ、なんと2件。

これを払わず節約したいであろう人が2人も。

 

 

 

ぶっちゃけ人によって、場合によって、諸々考慮して対策したらクリーニング費用は後払いでもいいんですよ。

 

がしかし、後払いどころか最初の問い合わせ段階でお願いベースでもなく払わないでいい?と言われると…先々危ないかも。

 

 

 

まぁでもそんな中、退去した後にすぐに前向きな内見希望が来ました!!

 

 

 

しかし退去したばかりかつ、何も修繕リフォームなどができないまま内見という、、

 

 

絶対無理なやつ

 

しかしこれを、エージェントさんが行きますよ!と。

この羽生のエージェントはシゴデキすぎて、マジで最高でした。

 

 

→あ、ウチコミについていろいろありすぎて、また記事にするしYouTubeアップも考えてます。お楽しみに。

 

 

 

退去後のやばい状況でも、内見後に契約決めちゃうんだから素晴らしい。

これはマジでびっくりした…

 

 

 

 

あと、借主さんは猫3匹!

 

 

 

初めてです、複数飼いは。

小型犬はいたけど猫自体が初。

 

 

 

でも、いいですよ!

家賃は今回は1匹は込みにして、2匹分プラスで4,000円としました。

家賃52,000(管理費7,000込)+4,000

今回羽生は、家賃計が56,000円ですね。

 

 

利回り上がるな?(まだ出してない)

この物件が私の物件の中で1番利回り低かったんだよね、だから嬉しいぞ。

 

 

 

借主さん、すごくいい感じだそうで。

 

 

とりあえず、現状の状態で決まったとはいえ…リフォーム修繕は最善を尽くす気持ちです。

 

 

 

 

羽生だけでなく、深谷も決まったわけで契約関係だけでもやることたくさんあるわ(;´д`)

 

 

 

先日(結局11月下旬に退去伸びた)この羽生の退去立会いをしたんだけども…

 

 

2年半の居住でも、けっこうな故意過失がありまして。

直すところ、多々!!

 

 

 

善管注意義務違反は間違いなく、まぁ借主さんも理解してたからよかったけど(よくない)費用請求はもちろん発生してしまいますね。。

 

 

 

 

ドアノブ破壊とかはちょっとびっくりで、あとはドアや壁には落書き(; ̄ェ ̄)

 

 

障子破りなんてかわいいもんですかね。

 

 

 

そういえば入居者さん、子どもが1人増えていて。

『賃貸だとずっと住めないから中古買ってリフォームしたんです』って。

私の一つ上の方でしたが、若いと出る!というか子どもが増えると出る…というか、やはりそもそもが賃貸はマイホーム買うまでの一時的なものです(^^)

って考える人はやはり多いんだろうなぁ、私含めて。

 

 

 

皆さま、戸建ですがけっこう退去は早いですよ!

 

 

 

退去したばかりの羽生物件。

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい