なっちースクール三期生〜ひのたんの不動産投資のきっかけ♬全物件利回り公開

ちょっと振り返ってみたくなりました、どうもひのたんです(^^)

 

なんか不動産投資始めてあっという間で、気づけば不動産投資ってことを知ってからちょうど一年が経過します。

 

そうそう、去年のゴールデンウィークに不動産投資…?って感じで知りました。

 

 

元々、仲の良い先輩(不動産会社勤務)からマンション貸してるとかは聞いてたけど、都心のマンションなんてすごい高いだろうし全然ピンと来なくて、特別な人(属性もよく知識もある)だけができるのでしょう?という感じでした。

  

 

私が不動産やるなんて考えもしなかったんです。

 

 

そもそも、絶対ローン組めないしそんなに高いマンション一室買えないだろうし。

 

 

不動産投資イコールマンションの区分一室のイメージでした。。

 

 

なんかでもふと不動産?が気になって、検索開始。

 

不動産投資 気づいたらネットで。

 

たどり着いた先が、属性の悪い主婦でもできる!戸建て投資

 

なっちー先生こと、舛添菜穂子さん。

 

間違いなく私が不動産投資を始めたきっかけの先生です☆

先生を見つけてからは、とにかく衝撃で。もう夢中でブログを夜中に読みあさったりして。

 

だってそれまで戸建てなんて三千万くらいは当たり前だと思ってたのに、200〜300万とかで購入してたり‼︎

 

しかもそれを自分でDIYしたり、賃貸に出したり…利回りなんてシステム⁇わからなかったけど笑

 

家賃そんなに取れるんだ!とか、いろいろびっくりして。。

 

夜眠れないくらいブログを読む、ひたすらに読む日々でした。

 

 

私でもできるかも?となったのが、なっちー流という言葉。これだ!と。

 

 

まさに私の始めるきっかけ、なっちー流。

 

探し方、買い方、リフォーム、DIY、客付け、管理、高利回り!などなどなっちー流のやり方がまさに属性の悪い私でもできそうな手法でした。

 

 

待って、団地とかそんな安いんだ!170万?しかも綺麗…それなら私も買えるんじゃない?とかだんだん思えて団地投資をやっている人も今考えたら珍しいし、買いやすい団地投資もすごく参考になりました。

 

鬼指しという言葉があるんだ!とか、そもそも不動産価格を値引きする…そんなことができるなんて全然知らなかったです。。

 

 

いろいろ衝撃で、なっちー先生のブログに夢中になりながらもうすっかりやる気満々でした。

 

私も不動産投資やる!!と。

 

ネットで独学しながら、楽待サイトとかも愛読して。私も物件欲しい!やりたい!との思いにとにかく勉強!

 

 

利回りもようやく知りました、、

 

先生のブログは今もですが相変わらず読んでました、欠かさず!

 

 

そしてスクールに入るきっかけの一歩へ…

なっちー先生のプレセミナーっていうのがヤフーのバナーに出てきて、クリック。セミナーに行ったら会えます!ってあって、これが始まりです。

 

 

プレセミナーから初めて先生というか、不動産投資のセミナー自体初めて参加したんですが、そこでなっちースクールっていうのに出会い、最初は入るなんて思わなかったんだけど、思い切ってなっちースクールへ入りました。

 

 

最初はどんな感じに学べるのか、ドキドキしてたけど…

 

今振り返ると、三か月のスクールがあっという間だし本当に毎回毎回充実して学べたし、たくさん仲間もできたし。

 

スクール終わってからはランチ会したり、イベントやったり。DIY会したり。

 

今でも頻繁に連絡取り合ってます。LINEがすごい盛り上がる!

 

 

本当、仲間の皆さんと知り合えてよかったし、何よりなっちースクールが、先生が最高でした。

 

スクール入るまでは、全く買える気配がなくて。。撃沈ばかり。

 

物件高いなぁ〜まあでも、鬼の指値をすればいんだよね!って思ってたんだけど、やっぱりそんな甘くないし、初心者が利回り取れる、失敗しない購入をするってなかなか難しいんだなと思います。

 

今でもそうだけど、特に一軒目って失敗しやすいとか、でも一軒目から大失敗しちゃったら取り返しがつかないかもしれないし。

 

やらなきゃよかった、、なんてことは避けたいですよね。

 

 

買う物件の見極め…これが本当に大事だと思うし、初心者ってそれがなかなか難しいんです。。

 

リフォームはどうしたらいいの?これは利回りどれくらい取れる?賃貸いくらなら入る?いろんなことを想定しながら、計算して考えなきゃいけないから。。

 

買い方、探し方、指値の仕方を学べたのは大きかったし、とにかく安く買わなきゃ意味がない(地方高利回りの私は特に汗)から、不動産投資の経験が長い先生に相談しながら物件購入できたのは心強かった。

 

だって、スクール中に三軒購入しました!!

 

購入した物件は…!

 

団地一号 150万円で購入して実質利回り25.4%

 

深谷一号 200万で購入して、実質利回り58.1% すごい!!笑

 

深谷二号 220万で購入して実質利回り26.6%

 

深谷一号は、いろいろあったのですが(;゜0゜)本当は、自分の感じでは30%くらいかなーなんて思ってたんですが、すごい利回りになりました。

 

スクールに通って知識をつけてよかった!!

 

どんなことをしたら利回りが30%から58%になったか?ですが…

 

深谷戸建て二軒、団地…購入した物件全てでいろいろなことがあったけど、、知識があれば、相談できる仲間がいれば、慌てないで対応できます。

 

深谷二号もね、すっごい問合せで今考えたら私よく買えたなって思うし、激安なくらいに築浅な物件なんだけど。

 

もちろん買付争いでライバルがいて、、買えるか?私が選ばれるにはどうする⁈な時も、最後の最後に先生の魔法の言葉で私が買えることになれたり。

 

本当に買って正解だったし、賃貸募集でも大反響をいただいた物件でDIY中に入居が決まりました(^^)

 

 

先生にはもちろん、学べたスクールにも、仲間の皆さまにも感謝しています。

 

 

不動産投資には絶対に大事な、火災保険や、買ってから本当にびっくりするくらいいろいろ出てくることが多いし、本当たくさんのことを学びました。

 

入ってよかったって仲間とも話してます(^^)

 

 

DIY会、かなり開催してます^ ^

 

みんなで集まると毎回盛り上がる!

 

 

忘年会とか、節目でも。ランチしたり

 

さらに、なっちースクール全体の新年会計画が実現!

 

三期生幹事組です♬

 

先生と私たちスクール生一期生から四期生で、合同の大新年会は本当に盛り上がったし、最高に楽しかった。三期以外のお友達を作らせてもらえたイベントです。

 

先生の誕生日をサプライズで祝いました!

 

先生の四つ木スナックのDIYも、大盛り上がり♬

 

 

初めてこの時、クロスを学ぶ。さすがの先生の技術に感動してしまい、、後に私がクロスをやるきっかけに(^^)

 

 

DIYも本当自分がこんなにやるようになるなんて、絶対先生の影響です(^◇^;)

 

コスト面の比較を考えて…勉強にもなるし、なるべくDIY派です。

 

楽しかったスクール!これラスト講義の日です^ ^

 

こんな属性の悪い私でも、物件買えました!

 

不動産投資始めて、よかったです(^^)

 

 

完全なる地方高利回りタイプ、DIY女子ひのたんへ

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい