満室経営になった後も勉強すべし!大先輩の物件でdiy見学会♪

なっちースクール三期出身、どうもひのたんです!

  

 

最近、深谷二軒が入居決まったことに少しだけ気持ちにゆとりができました。

 

diy会おすすめ

 

4軒目が欲しい!!気持ちはありつつ、アットホームで物件を見たりもしています。

  

 

でもまだ本格始動で物件買うモードに入ってる感じでもないな、というそんな状況です。

 

 

そんな5月月末に差し掛かりましたが、不動産投資家の先輩の物件にお邪魔してきました。

 

diyリフォーム後の見学です。

 

綺麗なシステムキッチン入り!

 

トイレも…清潔感あります。

 

CF、壁紙、便座がNEW!

 

便座も絶対にウォシュレット!!でなくても、新しくて綺麗ならいい気がします。

 

もちろん家賃や物件のレベルなど、いろいろなことでまた便座のグレードを変えるのもあり?なのかもですね。

 

 

便座でこんな熱くなれると思わなかった。

 

ひのたん的な投資家流!の考えでいくと、便座のみを変えるとしたら、皆さん何にする派?

 

①ハイグレードな壁にリモコン式のウォシュレット便座だと1.8万くらい

 

②便座の横についたウォシュレット便座だと1.3万くらい

 

③暖房機能のみだと0.6万くらい

 

④何もない便座だと0.4万くらい

 

 

ですかね!ひのたん流にざっくり。

 

 

私は今まで、なんとなく②ばかり考えていました。

 

が、④もありかなと思います。

 

 

床の色柄、バランス!!
アクセントクロスの使い方

 

いろいろ特筆する点もありますし、本当に細かいところまでが勉強になります。

 

先輩の購入物件が私の購入物件に似てる?こともあり特に参考になります。

 

 

エリアや購入価格などの考え方が似てるのは嬉しいですし、勉強になります。

 

特にdiyのやり方などなど、本当にすごいなって。

 

 

私も自分の物件が完了したので、この教えを生かして次の物件のdiy頑張るぞって気持ちが高まりました。

 

ありがとうございます(o^^o)

 

 

私の持論ですが、初心者のうちはもちろんですが慣れてきてからも、物件見学会やdiy会などは絶対参加した方がいいと思っています。

 

 

本当にクロスや床貼りなど、どんなやり方をしたのか、おすすめの品番を教えてもらったり絶対に勉強になります。

 

 

特にこの人diyすごい!とか、デザインが好き!!などあったら、絶対参考になると思うんです。

 

自分より投資歴の長い先輩は、やはり経験してるだけすごいです。

 

 

そんな感じで、私は4軒目の購入に向けて動きたいと思いますが、diyなども勉強しながらステップアップをしていきたいと思います(^^)

 

 

 

 

今夜もひのたんでした

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい