鍵の引き渡し@借主様と初対面

どうも私です!

 

 

 

ウチコミさん経由で決まった加須物件。

 

 

 

 

気づけば…

 

 

ネットで仲介さんとは一回も顔合わせがないまま、契約まで完了していました。

 

 

 

 

なんて便利ですごいんだろう。

 

 

 

 

これもIT時代のおかげかな?

 

 

 

 

なんて思っていましたが

 

 

 

 

遠隔操作のせいもあり、キーボックス対応だったり仲介さんに(出向いてないしね)鍵を預けたりはしていなかったため…

 

 

 

契約までは、ウチコミエージェントである隣市の仲介業者さんが全て行ってくれましたが

 

 

 

鍵の引き渡しだけは、物理的に私がしなくてはということになりました。

 

 

 

 

これもやり方なんだろうけど、通常はこうなるんだろうな。

 

 

 

そう、自主管理でもあるがゆえなんだけど。

 

 

 

 

ってことで、本日仲介会社で契約を終えた借主様と物件で落ち合うことになってました。

 

 

 

 

鍵の引き渡し兼、物件の説明もすることになっています。

 

 

 

 

お住まいになるのはお若い2人なのですが、会うまではなんだか緊張ひのたんです。

 

 

 

 

先に物件で待っていると…

 

 

 

おおっ、すごい感じの良い方(パッと見てわかる感じ)がこっちに来る!!

 

 

 

 

って感じで

 

 

 

 

もうね、想像以上に⁇めっっっちゃ素敵な方々でした。

 

 

 

なんだろう、なんかキラキラ爽やかっていうか本当に良い雰囲気のお2人で…なんだか感激してしまいました。

 

 

 

 

うちの近くの私御用達のケーキ屋さんで菓子折りをお渡ししてご挨拶でき、よかったです。

 

 

 

とにかくよかった。

 

 

 

 

なんだか、ウチコミさんもエージェント仲介さんも皆様…ありがとうって感じです。

 

 

 

 

あと本日、プロパン業者さんもガス立ち会いと説明でいらっしゃいました(o^^o)

 

 

 

 

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい