客付けヒアリングの件

昨夜は、アカデミーの月一zoom交流会でした!

 

 

テーマは、『客付けヒアリング』のロールプレイング。今回ちょっと勉強会っぽい♪

 

賃貸業者さんへの客付けヒアリングを実際にしてみよう!

 

で、ヒアリングする生徒役と客付け業者さん役でやってみようという。普段こんな感じで業者さんにヒアリングするというのを実際にやりました。

 

 

ちなみに、なっちー先生と私でこんな感じと最初お手本を披露しましたよ^_^

 

 

客付けヒアリングとは…?

 

・買おうとしている物件の家賃はどれくらい取れそうか?

・客付け需要はあるか?

・地域の特徴

・どんな設備があるといいか

・駐車場は必要か、必要なら何台必要か

 

など、いろいろなことを聞きます。

 

 

この他にも、地元の業者さんだからこそ知っている情報などもあったりするのでいろいろ聞けるといいです!

 

 

客付けヒアリングは、一社だけではなく三社くらいはするといいですね。

なぜなら、想定家賃を読み間違えたりもあり得るし一社の担当者さんがあまり教えてくれなかったりなどもあり得るから。

 

 

 

 

そしてヒアリングは、できるなら平日のあまり忙しくなさそうな時間帯に直接訪問できるといいです!

難しい場合は、同じく忙しくなさそうな時間帯にお電話する。

 

 

ちなみにひのたんは、普段あまりヒアリングしてない(できてなくダメなんだけど汗)ですが昔してた時は平日の日が暮れた頃にしてましたよ(^○^)

 

 

 

物件に対して、仲介さんが良い反応だと嬉しいですっ!

 

 

 

さぁ、皆さんもレッツヒアリングです♪

 

 

 

 

zoom交流会、今回も大変盛り上がってました。

ひのたん

なっちースクール三期出身@地方高利回りDIY大家ひのたんです。 2019年5月から不動産投資という言葉を知り、スクール経て、同年9月から物件購入して投資を始めました! 勢いと行動力を武器に、9カ月で5物件購入。 現在、団地一戸と戸建て4軒所有中。 まだまだ新米です。

あわせて読みたい